ここから本文です

ペットに興味がないのは冷たい人間でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2709:10:10

ペットに興味がないのは冷たい人間でしょうか?

嫌いというわけではなく、可愛いと思いますが興味がありません。
実家が犬を飼いだしたので見に来いと言われました。
写真で見る分には可愛いしいいのですが、実際見に行ってどうすればいいの?って思います。
面倒くさいので、そのことのために実家に行きたくありません。
そんな心の余裕もないです。
なので断ったら、「冷たい」「人間としてどこか欠けているんじゃないか」と言われました。
実家ではまさに今ペット中心といった感じで、めちゃくちゃかわいがっているみたいです。
でも私は興味がありません…。
ペットとか子供とか、可愛いですが、別にかまいたくありません。
このような私は冷たい人間なのでしょうか?
嘘でもサービスと思って見に行ってかわいい!と言った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,050
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2015/3/2709:15:28

別にいいと思うよ。
ペットに関心がない、動物嫌いな人も多くいますから。
ただね、もう少し利巧な断り入れたらいいと思うよ。
小さい子供やペットを、それこそ猫可愛がりする人のメンタリティを少し理解してあげればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lg1********さん

2015/3/2709:12:38

冷たくないよ

好きでもないのに
構う方がどうかと思うけどね
(o^^o)

v0r********さん

2015/3/2709:12:15

無理して可愛いとか言わなくて良いですね、負担になりますし、冷たい人間じゃ無いですよ自分の周りにも全くおんなじ人が居ますよ