ここから本文です

卓球のラケットについて質問です。 戦術は左ペンドラ(日本式単板)です。 ラケッ...

takato174さん

2015/3/2710:01:25

卓球のラケットについて質問です。
戦術は左ペンドラ(日本式単板)です。
ラケットは、ヤサカの武蔵GOLD(9mm)を使用しています。
そこで質問なのですが、
今度10mm単板に変えようと思うので

すが、候補がいつくかあるので、
この中でオススメなものを教えてください。
ダイナビート(ヴィクタス)
スピード90(10mm/ダーカー)
超スーパー超特選尾州No.1 D100
(コクタク)
柳承敏G-MAX(バタフライ)
又は
柳承敏MAX( 〃 )

です。
お願いします。

閲覧数:
699
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/209:16:32

バタフライは無いでしょ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masro1223さん

2015/3/3103:14:13

個人的にはダーカーですかね。
オール檜合板のラケットを購入しましたが、合板でさえ木目が詰まり均一でダーカーの木材へのこだわりを感じました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yonagoshiatuさん

2015/3/2711:06:17

どれもオススメですね。

アナタの弾み具合の好みがわかりませんから。

また合板と違い、単板は同じ製品でもバラツキというか味わいが違うと言われますし、
更にラケットを削ってカスタマイズしますしね。

となると、良いラケットは大事ですが、
それに廻りあう事よりも、って話になりますよ。