ここから本文です

東京五美大と桑沢デザインを目指しているものです。

moeさん

2015/3/2812:18:15

東京五美大と桑沢デザインを目指しているものです。

最悪高3から予備校に通って一生懸命頑張れば合格はできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2015/3/2918:25:10

「一生懸命頑張れば」の言葉に掛かってます。

と言いたいところですが、あまり無責任なこと言ってもあれなので・・・
一度、自分の実力をたしかめてみてください。
予備校にまだ足を踏み入れたことがないのなら、1日無料体験とかやってる予備校もたくさんありますので、参加してみてください。

世の中にどれほど美大受験にむけて頑張っている人がいるのか、
今まで自分は絵がうまい方だと思ってたけど、もっと上がいるんだとか、
無料体験の中でたくさん学ぶことができます。出来るだけ規模の大きい予備校にいくことをオススメしますが。

その後で、「やばい、早く予備校いかなきゃ間に合わない・・・」と焦るのか、「もしかしたらチャンスあるかもしれない。」と自信がでてくるか。

質問の答えですが、「絶対に無理だ」ではありません。
周りからは、「スタートが遅い、もう無理かもよ?」と言われることもあるかもしれません。
ですがまだ分かりません、3年から通い始めて志望校に行けた、という人が今までに1人もいなかったわけじゃないです。そういう人もいるのですから、諦めないで頑張ってください。

• 質問者

moeさん

2015/3/2918:54:24

諦めずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w10********さん

2015/4/303:25:35

ゲイダイは無理だよ。一生懸命頑張っても頑張っても受かるかどうかなんて1mmも保障できないでしょ?ましてや独学で受かろうったって、、、、受かると思うけどさものすごく一部の人は、、、、。

タマムサならね、一生懸命頑張って、学科も偏差値60くらいなら受かるでしょ。
国語100+英語100+デッサン150+平面150の70%がボーダーラインの所が多いじゃん?一度は絵画予備校のテストくらい受けといた方が、絵の頑張らなきゃ度合い、学科の必要度合いも解るんじゃないかと思いますよ。

つまりは、一生懸命頑張るなんて受験には意味が無くて、必要な点を取る、っていう事が必要なわけなんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hah********さん

2015/3/2909:11:13

あなたの実力次第です。

ある程度の美術センスがあれば入れるところもあるでしょう。

しかしグラフィックデザイン系や多摩美武蔵美の全般はかなり厳しいと思った方がいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる