ここから本文です

最近、生理と高温期と低温期の不順が目立ち、体のリセットをするためにクロミッド5...

dai********さん

2015/3/2814:25:03

最近、生理と高温期と低温期の不順が目立ち、体のリセットをするためにクロミッド5日分とプロベラ14日分を処方してもらいました。生理5日目からクロミッドを飲み始め、生理終わりから2週間プロ

ベラを飲めばいいのでしょうか。医者に聞いたらあなたのタイミングでと言われました。分からないから聞いたのに、詳しいかたや同じ処方をされているかたはどのように飲んでいますか?

補足いまだ内服はしておらず低温期14日目てす。明日からの高温期がガタガタしたら飲み始めようかと考えてます、クロミッドは排卵が怪しいという理由からですが、総合病院の、ちっちゃい婦人科なので不妊?に対しては専門外のようてす、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2015/4/309:31:54

質問された日からちょっと日数がたってしまいましたが・・・

クロミッドは排卵誘発剤です。妊娠希望であれば飲んでもよいかと思いますが、生理不順の解決のために飲むのはお勧めできません。
プロベラは黄体ホルモンですから、2週間分出ているということなのでいつ飲んでもリセットは出来るとは思いますが、今の体の状況はどうなっているかで若干変わってくるところもあります。
一応排卵しているのなら、高温期に入ってから服用を開始し、2週間分服用すると高温期は長くなってしまいますが、黄体ホルモンを補充することでしっかりリセット出来ますから、次の周期にもつながります。
排卵していないようでしたら、今日からでも飲んで問題ないと思います。

リセットするためにクロミッドを使う意味が分かりませんので、その医者にはもう行かない方がよいと思います。クロミッド使っても排卵するとは限らないですし、逆に卵胞が大きくなって排卵できなかったり、排卵していないのに体温が上がったりします。

• kuk********さん

2015/4/317:08:44

ガタガタ→飲む、で今周期はOKだと思います。
    しかし来周期からきちんと排卵して基礎体温もきれいに二層になるわけではないので、不妊治療するなら不妊の専門病院へ、生理不順を治すならクロミッドを出さないまともな治療できる病院へ行かれることをお勧めします。クロミッド飲んだら排卵の確認などきちんと医師に診てもらう必要がありますから、自己判断で飲まない方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる