ここから本文です

ガラケーからスマホに替えようかと思っています。 現在家族3人でdocomoに加入し...

wc9********さん

2015/3/2816:55:31

ガラケーからスマホに替えようかと思っています。

現在家族3人でdocomoに加入しているのですが、皆ガラケーで、ひとり3500円程度取られています。

スマホにすると、通信料が上がるかと思うのですが、最も安いスマホに切り替えた場合、月額どれほどの金額になるのでしょうか。
おおよその金額でけっこうですので、ご教唆願います。

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2015/3/2819:03:50

今からドコモでXi端末ご利用ですと、新料金プランでのご契約、ご利用になります。

新料金プランですと、

カケホーダイ、2,700円
SPモード、300円
データSパック(2GB)3,500円
計6,500円〜(別途、端末代金、ケータイ補償、消費税等)

が、最低ラインのプランになると思います。

質問した人からのコメント

2015/3/29 17:42:15

端的かつ丁寧にご説明くださいまして有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2015/3/2823:27:53

主回線2700+300+9500+2
子回線A2700+300+500+2
子回線B2700+300+500+2
計19,506円(税別)
これに機種代が上乗せ。
同キャリアで機種変するなら実質0円が一番安い。

>>ひとり3500円程度取られています。
たかが3500円で高いと被害妄想を抱くのであれば
スマートフォン(iPhone除く)は無理

ご教唆って悪事などを「そそのかす」という
意味であり使うのならご教示。

アフォか?

wc934_2さん

jap********さん

2015/3/2817:18:10

細かい事を言い出せばキリがありませんが、普通にドコモで契約すると7000円ぐらいですかね
ガラケーの3500円ぐらいで「取られている」などと被害者意識丸出しならスマホなんか止めればいいのに(笑)

goo********さん

2015/3/2817:17:04

細かく話すと長くなりますので、機種変更でやはりプランM位必要なので8000円程度です。

プランSにしたら少し安くなりますが快適には使えないかも知れませんのでプランMにしてます。