ここから本文です

競馬場での警備バイトについて 競馬場でのバイトの求人は、 競馬専門セキュリ...

ten********さん

2015/3/2822:30:25

競馬場での警備バイトについて

競馬場でのバイトの求人は、
競馬専門セキュリティ会社のRSSと他の普通のセキュリティ会社があるようなのですが、どちらに入れば競馬場内や、競馬場の馬場で

働くことができますか?

私は将来、JRA本社に入社を目指していて、競馬場の現場で経験を積んでみたいと思っています。なので、出来れば駐車場の誘導や、ウインズでのバイトより競馬場内で働いてみたいです。

中山競馬場か東京競馬場に希望しようと思っています。

よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2015/3/2823:08:05

JRAに入るには、よほどの高学歴か、自衛隊や警察関係経験者からの入社でなければ無理ですよ。

社員になれば、高収入がもらえますから、東大、京大卒業は当たり前です。

バイトに関してですが、RSSがJRA直轄の警備会社です。

緑色の制服を着ている警備員がRSSです。

RSSの方が断然時給が高いので、バイトをするのであれば、RSSをオススメします。

緑色の制服以外の警備会社は、下請けの警備会社ですので、時給、待遇面でRSSよりも明らかに劣ります。

しかし、RSSは時給が良いので、応募者が殺到します。

なので、採用される確率はかなり低いですよ。

平日に警備員の研修を4日か5日も連続で受けないと行けないですし、狭き門です。

私が入った時は、3人募集で30人以上の応募者がいたと面接で言われましたので。

頑張ってください!

失礼します。

• 質問者

ten********さん

2015/3/2900:56:35

回答本当にありがとうございます!
    JRAが狭き門である事は存じています…。
    ですが、しっかりと大学で勉強して、夢をつかめるよう努力していくつもりです。

回答についてですが、やはり、RSSですか!しかもそれも倍率が高いのは、少し予想外でした。
    質問があるのですが、もし、RSSに当選することが出来たとき、それが中山競馬場への応募で受かったとすると、東京競馬場での開催の時は仕事する事は出来なくなるのでしょうか?
    また、次の中山競馬場での開催になったときはまた応募し直さなければならないのでしょうか?

お手数ですが、もしよろしければ回答お願いします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる