ここから本文です

スマホのウイルス感染について。2週間くらい前にアダルトサイトを見ようと思ったら...

chielien_cdf421a204d3544e9a13775d3さん

2015/3/2914:38:28

スマホのウイルス感染について。2週間くらい前にアダルトサイトを見ようと思ったらいきなり「警告!ウイルスに感染しています!OKを押してスキャン!」と、あったのでOKを押したらスキャンされ11個のウイルスを検知

しました。と、でました。その下に今すぐ修復するというバナーがありましたが怖くて押さずにホームボタンを押してその日は寝ました。翌日どうしても見たかったのでまたそのサイトを見にいったら次は違う警告画面が。またOKボタンがあったのでOKを押したらスキャンされずにウイルス感染しています。という警告文の下に
「修復する方法」

ステップ1 360セキュリティをインストール。

ステップ2 アプリを起動してスキャン

みたいなことが書いてありましたが無視してホームボタンを押して回避しました。僕はなんで見れないんだろう?と、思い何度もそのサイトを見に行きました。けど、行くたびに警告文が、そして、もう一回いったらやめようと思い行ったら英語で警告文が書いてありました。OKボタンみたいなのがありましたが怖くて押してません。その後はもういってません。そして、ウイルスバスターモバイルというアプリでスキャンしたら「点心節電」というアプリが危険と、あったのですぐアンインストールしました。これはもうウイルス感染しましたか?その後は初期化しました。長文失礼しました。

閲覧数:
36,171
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2919:31:05

360セキュリティは「ウィルスに感染してる!」と
利用者に不安を与える広告(あくまでこれは広告)を表示して
アプリをダウンロード&インストールさせる悪質アプリです。
インストールせず無視しましょう。

セキュリティソフトは「ウイルスバスターモバイル」が
入ってれば大丈夫です。
ウィルス感染が不安な場合は「ウイルスバスターモバイル」で
フルスキャンをして感染が確認されなければ問題ありません。

質問した人からのコメント

2015/3/29 19:32:07

ありがとうございます!フルスキャンしてもなにも検知しなかったので安心しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。