ここから本文です

席次表の肩書きで悩んでいます。 当日、自分(新郎)側の会社関係者が3人来てくれ...

yuu********さん

2015/3/2923:20:07

席次表の肩書きで悩んでいます。
当日、自分(新郎)側の会社関係者が3人来てくれる予定です。
1人は代表取締役社長、1人は直属の上司、そしてもう一人が上司かつ社長の息子さんです。

この3人目の方の表記で悩んでおります。
来賓の挨拶も社長ではなく、この社長の息子さんが社長のたっての希望でしてくれることになっております。
会社の肩書きも特になく、御子息だけというのも一緒に働いているわけですし、なんか違うのかなーと、、、
なんて表記するのが一番失礼に当たらないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/3/3000:04:51

勤務先上司でいいでしょう。複雑に考えているようですが、非常に単純な関係です。あなたの勤務先の内部では、その社長の子息であることは周知のことと思います。社長も出席していますし、他の社員や同僚も参列しているでしょうから、会社関係は悩む必要はありません。

また、他の参列者は社長と同姓であることに気づくかもしれませんが、関係はなんとなく分かると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2015/3/3010:11:18

勤務先上司で良いですよ。
重要なのは主様とお相手の関係性であって、社長とその上司が親子か兄弟かなど特に明らかにする必要性はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる