ここから本文です

家電量販店で お風呂のリフォーム工事とか チラシでみるのですが 電気店な...

ttt********さん

2015/3/2923:45:30

家電量販店で

お風呂のリフォーム工事とか
チラシでみるのですが

電気店なのでリフォーム関係は
別の業者が工事をしますか

閲覧数:
2,765
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cse********さん

2015/3/3014:46:20

そうですね、基本はそういった家電量販店は仲介だけになります。
ですので、タイミングによって業者の質が安定しないということもあるようです。
そういう意味では専門の業者の方がおすすめ出来ると思います。
リフォーム会社は「○○が強い!」なんていう売りがありますので、そういった得意分野を含めて依頼するとベストですね。

http://sessui-reform.com/
例えばお風呂だったら、こういった水回りに強いリフォーム業者だと信頼感が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2015/4/116:28:45

私も以前から電気屋さんのチラシを見て気になっていましたが、
ttthyyyuさんが一番聞きたいのは値段とか、工事後の保証の面だと思います。(実は私が気になっているんですが・・・)
的外れでしたら申し訳ないのですが、別の業者が工事という事になると
どうしても心配ですので、そのあたりはどうなんでしょうか?

abc********さん

2015/3/3016:45:34

家電量販店に限らずガス会社、ホームセンターなどは元請となって受注し、ユニットバスの工事、ガス工事、電気工事、窓サッシ工事、壁クロス工事、水道工事などの専門の業者に工事を振り分けます。単なる仲介ではなく専門業者間の段取りや工程管理を行います。
抱えている専門業者が良い業者であることはもちろんですが、元請の工程管理も重要です。
元請がガス会社でもいくつもの専門業者抱えていますのでガスとは関係ないトイレの改装も受けますと言ってました。

tpo********さん

2015/3/3011:21:10

先日リフォームしました
大工さん・設備屋さん・クロス屋さんが
それぞれ来てくれましたよ

oya********さん

2015/3/3007:28:22

その電気店と提携してる工務店・設備屋さんが施工します