ここから本文です

ラブライブサンシャインについてなのですが、もし新しく始まったとしてもμ’sの存在...

kur********さん

2015/3/3000:35:23

ラブライブサンシャインについてなのですが、もし新しく始まったとしてもμ’sの存在が大きくサンシャインへの移り変わりができずラブライブだとしても応援できるか心配なのですがこのような気持ちは私だけなのでしょ

うか?
μ’sがとても好きだったので次世代でまた新しいチームで続きをやられてもあまり嬉しく思えません…
ですがラブライバーとして見守りたい気持ちも少しあるんですがどうしたらいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/3/3001:42:52

正味な話、制作側は「既存のファンの興味を、μ'sからサンシャインに移動させよう」なんて気はないと考えます。
「移動してくれたらいいな」とは考えているでしょうが。

『ラブライブ!』はこの2年間の間に大きくなりすぎて、またインターネット上では一部のファンの悪行も問題視されており、新規層を取り込みにくい側面があると思われます。

そこで、新規ファンを獲得するため、プロジェクトとしては継続しつつ、今までの展開とは切り離したキャラクターや商品を展開させようと考えているのではないでしょうか。

しばしば比較対象として挙げられる『アイドルマスター』も、2005年のアーケード版以来継続していたメインキャラクターのビジュアルを、2011年発売の『2』にて一新したり、ソーシャルゲーム『シンデレラガールズ』で新規アイドルを一気に増やしました。
特に『シンデレラガールズ』は、765プロの13人が最早メインではないにも関わらず、足掛け3年強でテレビアニメ版放送にまで至りました。
勿論、『2』や『シンデレラガールズ』も当初は既存ファンからの反発も強く(『2』では765プロの一部のアイドルがプロデュースできないという仕様も、反発の要因の一つです)、質問者さんがサンシャインに対して感じている「嬉しく思えない」という思いを持っていたことは、想像に難くありません。
しかしながら3年強という時間をかけ、現在の地位を得るまでに至ったのです。

長々と書きましたが、こんなのはただの「私の意見」に過ぎないので、質問者さんが「どうしたらいい」のかは、「自由にしてください」としか言いようがありません。
好きなものを応援し続ければいいし、嫌いになれば文句を言えばいいし、興味を失えば離れていいんです。
『ラブライブ!』だって、賛成意見ばかりではありません。
テレビアニメ版を機に設定が大きく変わり、それまでのファンは「どうしたらいい」と悩み、しかし世間では大絶賛され、個人と社会の乖離が既存ファンを苦しめました。
ある者は現状を受け入れ、ある者は文句を言い続け、ある者は諦めて離れました。
それと同じことをすればいいんです。

• 質問者

kur********さん

2015/4/512:18:11

コメントありがとうございました。
    あまり深く考えすぎないようにします。自分の思った楓にいたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/5 12:18:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/4/502:29:20

ラブライブ!サンシャインはラブライブ!とは別物としてみるでしょ。普通。
いくらラブライブ!から派生したものとはいえ、メンバーみんな違うなら別コンとして構えてても構わないでしょ。
μ'sのすきはラブライブ!のすき
だとしたら、
“サンシャインのユニット“のすきは◯◯のすき
になるでしょう。
するとこの◯◯にはなにが入りますかね
僕ならラブライブ!サンシャインしか入りません。μ’s=ラブライブ!なので
“サンシャインのユニット“=ラブライブ!とはならないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる