ここから本文です

納車延期についてなんですけど、デイズルークスが人気すぎとかで納車延期になって...

kou********さん

2015/3/3002:38:46

納車延期についてなんですけど、デイズルークスが人気すぎとかで納車延期になってしまいました。

本当は3月24日に納車予定でしたが、ディーラーに電話してみたら、「31日延期になりました」と

言われて、仕方が無いので代車を借りに日産に行ったら、「4月になります」とか言われたんですけど、31日がたまたまディーラーの定休日なので、この「4月になる」て言うのは定休日の翌日に営業している4月1日に納車できるという意味なのでしょうか?24日からまもなく一週間経過します。

納車延期になれば、本来の納車日からふつうは何週間で納車されるのでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2015/3/3005:50:43

新しいお車には、メーカーオプションや販売店オプションなどを色々注文されましたでしょうか?
オプションの種類によって納車が遅れることもあります。

自動車メーカーは、ディーラーから入った注文に対して生産予定日の連絡をディーラーに入れます。
その連絡を受け、ディーラーは登録日数を加味した納車日をお客様にお伝えします。
その納車日が3/24だったのたと思います。

そこで納車が遅れる理由につきまして、希にありますのが生産の遅れです。
トラブルなどでラインが一時止まったり、生産調整等で納期が少し遅れることもないとは言い切れません。

船便などの遅れもあることがごく希にあります。

また、販売店オプションに特殊なものを注文されますとそのオプション品の在庫状況によってはディーラー側の予想以上に入荷が遅れ納車が遅れることもあります。

ディーラーでは遅れの情報が入り次第お客様に理由を伝え、納車日の変更のお願いをしております。

納車延期にも前述通り様々な理由が考えられますので、一概に○日掛かりますとはお伝えすることができません。

ディーラー側が3/31の納車が可能だと判断してお客様にご連絡されたのであれば、店休日の翌日には納車は可能なのではないでしょうか。

早く納車されるといいですね。

質問した人からのコメント

2015/3/30 08:34:06

回答ありがとうございます。
まだかなーまだかなーの毎日です(;_;)
1にちにくるのを信じたいと思います。
他の方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2015/3/3005:11:35

「んなのディーラーに訊けよ」としか言いようがない・・・・・

ang********さん

2015/3/3003:42:13

そんなことは、知恵袋で聞いても分かりませんよ。
「4月になります」といった人に確認しましょう。