ここから本文です

トイレのサボったリングには、キッチン泡ハイターと、カビキラー、どっちが効きま...

wkp********さん

2015/3/3008:26:22

トイレのサボったリングには、キッチン泡ハイターと、カビキラー、どっちが効きますか?

閲覧数:
11,432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/3/3011:59:04

きちんとこまめに洗っているのに、しかも水面のあたりにできただけなら、カビでしょうからカビ取り剤や漂白剤の吹き付けで落ちるでしょう。
風呂と一緒のトイレや、暖房便座で温められて付くことも多いようです。

そうでなければすでに回答にあるような方法か、水をブラシなどで奥に押し込んで少なくしてから、酸性の洗剤を吹き付けてしばらく放置し、その後、掻き落とす感覚で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2015/3/3013:23:23

さぼったリング用の洗浄剤ありますが。

ele********さん

2015/3/3008:47:59

経験上、どちらも効きません。

ヤスリみたいなもので削ったほうがいい。
強くこすりすぎると傷が付くことがあるかもしれませんが・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B001HLBW6C/

ホームセンターのトイレ用品コーナーなどで
いろいろあるから探してください。