ここから本文です

トイレのつまりについて

shi********さん

2015/3/3013:56:12

トイレのつまりについて

昨晩、子どもがトイレにオニギリを捨ててしまいました。その時は流れたので何事も無かった様に過ごしていましたが夜中詰まりが発生し今に至ります。
オニギリは1週間位前に作った物で食べるのを忘れてリュックの中に残っていたらしく、ゴミ箱に捨てたら母親に怒られると思いトイレに流してしまったとの事でした。

この場合、ご飯なのでふやけて流れるのを待った方が良いでしょうか?事が事だけに業者に頼むのは最終手段にしたいです。

良いお知恵をお貸し頂けたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします!


捕捉
オニギリは結構大きめ。
コンビニオニギリ2個分位の量。
水分が抜けて少し固かった様です。
具は無し、ノリ無し。

閲覧数:
1,003
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/3/3013:58:03

ラバーカップ(スッポンとやるやつ)で抜いた方が早いです。

ホームセンターなどで1000円くらいで売ってます。
その場限りで良いのであれば、100均でも恐らく売ってるでしょう。(売ってるところと売ってないところがあるので・・・)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2015/3/3014:51:27

見える場所にありますか?
スッポンで取れるなら別ですが............
とりあえずバケツに水を用意し 割り箸などでつついて 砕いてみるのはいかがですか?
水は減った分だけ流すようにして 普通に流すとあふれると思いますので
ちまちま やってみてください
頑張って!