ここから本文です

ガソリンスタンドで車の洗車に使われるものは残留する合成界面活性剤ですか?

ebe********さん

2015/3/3017:03:37

ガソリンスタンドで車の洗車に使われるものは残留する合成界面活性剤ですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gti********さん

2015/3/3017:21:28

お店によって様々です。

スタッフに相談してみるのが一番手っ取り早いでしょう。
案外スタッフも知らないかもしれませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_********さん

編集あり2015/3/3017:40:05

関係ない回答になります。

よくGSの洗車排水が下水に流れ込んでいる光景や、道路にまで流れて光景を目にすることがあります。

個人宅の「浄化槽」などに対して行政は煩く・厳しく指導してきますが、GSのあんな光景は見て見ぬ振りなんでしょうね。

最新式のGSは良い排水設備があるようですが、そんな給油所はごく一部な感じがします。

昨日、最新式のGSで給油しましたが、相変わらず道路まで水が流れてました。
そのGSはいつも道路に洗車水を流出させています。

個人宅から大量に洗剤を流したら大変なことになりますが。

やはり行政は弱い者いイジメなんですね。

そんな調子では世の中からイジメを撲滅できないと思いますが。

関係ない回答失礼いたしました。m(_ _)m