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最近毎日食べ過ぎの嵐で激太りして、あらゆるところに肉がつきまくってます。 脇...

tiroruandmiruku_todaerikaloveさん

2015/3/3022:55:34

最近毎日食べ過ぎの嵐で激太りして、あらゆるところに肉がつきまくってます。
脇あたりにまで肉がたまり始めて、脇を締めたら縦に二重、三重と肉が重なってしまう有様です。

これは痩せ

れば取れるのでしょうか?それとも、痩せてもそれなりに重なりは残るんでしょうか?

あと、筋トレをしようと思っているんですけど、重なりを取るためにはどこの筋肉を鍛えればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sad_jokerrrrさん

2015/3/3100:20:20

先ず、部分やせは不可能に近い為、体全体の体脂肪を燃やしましょう。
重なりと言いますか、ダイエットに成功した際、皮は残ると思います。
しかし、皮は個人差がありますが一年で2cm縮むそうです。
皮はダイエットを成功した証です。成功したら気ままに体重を維持し無くなるのを待ちましょう。

ここからはあくまで個人的な意見になります。
筋肉の大きさは、脚(太もも)>胸>背中>腹の順番で作られています。
他の回答者様が仰る通り、大きな筋肉を鍛える事を視野に入れる事が痩せる為の近道だと思います。大きな筋肉を鍛えれば成長ホルモンの分量が増え、基礎代謝が上がり痩せやすくなります。
また、鍛える為に器具(重り等)を使える環境であれば、バーベルやダンベルがあると効率的に体脂肪を燃やせます。
また、無酸素運動(筋トレ)後に、有酸素運動をするとダイエットにかなり効果的です。

☆先ず脚の筋トレはスクワットがお勧めです。器具があればバーベルやダンベルを持って、スクワットをしましょう。筋トレは挙げる時に息を吐き降ろす時に息を吸う事が基本です。

☆胸のトレーニングは腕立て伏せがお勧めです。コツは肩幅より広く手幅を取る事です。器具があれば、ダンベルベンチプレスやバーベルベンチプレスが王道です。

☆腹の筋トレはシットアップやクランチがお勧めになります。
慣れてきたらウエイト(重り)を頭の後ろに持つか担いで行いましょう。

☆背中のトレーニングですが、背中はバックエクステンションがお勧めです。器具があればデッドリフトが王道な種目となります。

☆最後に筋トレ後にジョギング、キツければ一時間以上のウォーキングもお勧めです。筋トレで体のエネルギーとなる糖が使われているので、体脂肪を燃やしやすい状態なのです。

※器具を扱う場合は、最低でも鍛えた部位は2日間は間隔を開けて下さい。
筋肉は筋繊維を破壊し、回復する事で発達します。
器具を使わない場合は負荷が軽いので毎日やっても結構です。

参考URL⇒http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/


以上ご参考になれば幸いです。ダイエット頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ganmot5884さん

2015/3/3023:11:04

体重を減らしたいなら
スクワット!!

一番筋肉がデカイので消費カロリーも半端ないです!

重りはきえますよ

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