ここから本文です

どうしたらいいか分かりません 自業自得なのは理解しております。 お恥ずか...

アバター

ID非公開さん

2015/3/3109:29:39

どうしたらいいか分かりません

自業自得なのは理解しております。
お恥ずかしい話その日暮らしでキャバクラに行きますが、怠け病と外見コンプレックス、コミュ下手、甘えで殆ど仕事に行け

てません。
家賃も前家賃ですが担当に毎度毎度怒られながら1か月遅れで1年程払っていました。

今日中に1か月分払う約束なのですが間に合いません。。
現在管理会社の担当から鬼電、留守電には退去しろとの伝言、訪問。
ゼロゼロ物件で保証会社ですが動く事は一切無く。
先々月金銭面の都合で月跨ぎになってしまった時は担当が遅れたら不味いからと払って下さったみたいです。

自分では家賃+半分で立て直したいと思ってるのですが。
担当からは四月末に家賃と担当に借りた分(実質2ヶ月分)、5月末に家賃2ヶ月で直して!と言われました。
1日でも遅れたり交渉すると退去しろ、法的手段を…と言われもうどうしたらいいか分かりません。
勿論遅れている自分が悪いし当然なのも理解しております。
ただ今までも支払い日付を決められ理由を話し交渉すると退去しろの一点張り。
分かりましたと言うしかなく結局間に合わず訪問→仕事行けずバックレ→相手が折れ待つ→新しい職場で日払いもらい払うが続いていました。

少しでも早く多く一気に精算し出なきゃとは思ってます。
が約束も守れず怠け病で仕事もいけない自分。
自業自得なのに電話で怯え、いつ訪問があるか、毎日毎日お金、毎月毎月担当から怒鳴られの繰り返しで。

今は訪問も凄く家から出られず仕事も無欠になってます。給料も無欠代の罰金で無いと思います。。
他にも無職期間が凄く現在光熱費は遅延、親に借りたお金130万位、カードローン残り50万です。

現在無職なので闇金も借りられず、親族も無理、借りられる所もなくどうする手立ても起きず夜逃げを考えてます。。
明日朝一から風俗に行き交通費を稼ぎ。
明後日始発で出稼ぎして寮に入りそのまま…を考えてます。

もし夜逃げをした場合現状落ち着いてから滞納家賃を払う事は可能ですか?
また親が緊急連絡先になっていて毎月私と連絡取れないと親に電話し親なんだから払えと言っています。(親から聞きました)
実際親が払ってくれた事もあります。
その場合夜逃げすると滞納家賃、退去費用は親が払わされますか?

長々と自分勝手でごめんなさい。
読んで下さってありがとうございます。
もしアドバイスいただけましたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eih********さん

編集あり2015/3/3111:05:35

どうしようもないですね。まず近くなら私のところへ退去して来て下さい。まずはそれから対処を考えましょうか。
って回答したいところだけど、残念ながら時間的な余裕も暇も関わる余裕がありません。

遅滞しても最終的には支払いしているのだから、 いいんじゃないですか。ここまできたら、周りに迷惑かけるだけかけて、諦めて貰えるものは諦めて貰い、自分の生活を立て直したら良いのではありませんか。まずは家賃の要らない住み込みとか寮のある仕事を探すこと、働く習慣をつけること、外見やコミュニケーションのまずさは一生懸命さでカバーするぐらい頑張ること、働いて人との関わりの楽しさを感じる努力をしましょう。このことは現在同じような立場にいる私自身にも言えることなので、お互いに頑張りましょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/3/3109:49:34

本当ですよね。。
    ここ迄放置した自業自得です。自分勝手な質問ごめんなさい。
    お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!