ここから本文です

クウガライジングアルティメットとダグバ 仮面ライダークウガの新しい姿ライジ...

shi********さん

2015/3/3110:33:03

クウガライジングアルティメットとダグバ

仮面ライダークウガの新しい姿ライジングアルティメットフォームを見てて思ったのですが、なぜかその姿がン・ダグバ・ゼハによく似ています。それはなぜですか?

よろしければ解答お願いします。

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3112:11:38

対峙する究極の闇として、ダグバがアルティメットフォームとシルエットを意図的に似せてデザインされているのは明白です。
そのダグバは元々金色の装飾の多いデザインとなっており、対するアルティメットフォームに金色の装飾部分を増やせば、アルティメットライジングがダグバに似てきてしまうのは至極当然の事かと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/3/3112:19:38

もともと、クウガアルティメットは
ダクバとは対極の存在、ダクバに唯一対抗できる存在、などと言われ
外見は酷似してましたからね。
まあ、基調はダクバが白、クウガが黒ですが。

で、クウガはライジング化すると装飾に金色が増えます。

そういう意味では、アルティメットの時点で似てましたから
更に金色が増えればダクバにますます似て来るのは当然かと。

man********さん

2015/3/3111:56:50

たまたまじゃないっすか?