ここから本文です

竹串に銅線を貼り付ける場合接着剤とボンドはどちらがおすすめですか。

nek********さん

2015/3/3111:18:05

竹串に銅線を貼り付ける場合接着剤とボンドはどちらがおすすめですか。

竹串の側面に銅線の先端を接着します。

補足瞬間接着剤か木工用ボンドでお願いします。

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/4/601:44:03

瞬間を使います
セメダイン3000ゴールド青をお勧めします(100均などで売ってますがちゃんとセメダインが正規品として出しているものですよ!!)
木工なんかじゃあ限がありません
あとボンドはコニシが出している接着剤で商品名です
「ボンド」と言う名称ではありません
なので接着剤とボンドは同じものです

質問した人からのコメント

2015/4/6 01:45:39

そーだったんですか!?
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2015/3/3121:08:26

私なら、そのどちらでもなくエポキシ系の接着剤を使うでしょうね。

まず、瞬間接着剤は何でもくっつく魔法の接着剤ではありません。
結構、衝撃には弱いのです。

木工用接着剤は乾けば強度があるのですが、乾くまでがたいへんです。
クランプなどで長時間の締結が可能なら、ある意味では優れた接着剤です。

エポキシ系は二液性なので扱いが面倒ですが、5分タイプ、20分タイプ、2時間タイプなどがあって硬化時間が選べます。
強度的には申し分ないものと理解しています。

mit********さん

2015/3/3112:51:42

接着剤とボンドは、同じモノ。