ここから本文です

訪韓する中国人旅行客、2年連続単価減少 (ノ∀`) 高額品が売れない韓国。

gen********さん

2015/3/3116:32:53

訪韓する中国人旅行客、2年連続単価減少 (ノ∀`)

高額品が売れない韓国。

---------
支出削減 遊客...デパート1人当たりの購入額38%↓
씀씀이 줄이는 '유커'…백화점 1인당 구매액 38%↓
(聨合 2015/03/31)

31日、ロッテ・デパートによると春節期間(2月18〜22日)のソウル小公洞本店の遊客比率(売上高基準)は26%(売上高基準)で、過去最高水準を記録した。国内の消費低迷と相まって遊客の影響力は依然として大 きいが、遊客の支出は以前と同じでないのが現実である。

同期間にロッテ・デパート本店を訪れた遊客1人当たり客単価(購入額)は約56万ウォン程度だった。これは昨年(65万ウォン)より14%少ないだけでなく、2013年(90万ウォン)と比較すると、なんと38%も減ったのだ。

デパート業界はこのような現象の背景に
▲ブランド品顧客の減少
→遊客の低年齢化。

▲個人旅行者の増加
→買い物目的の観光客の減少。

▲中国の反腐敗の問題
→富裕層の海外ショッピング減少。

などを挙げている。
---------

---------
日本に向かう遊客大きく...韓国へ向かうは「停滞」
일본으로 향하는 요우커…한국행 발길 '주춤'
(遼寧ニュース 2015-03-27)

訪韓外国人観光の50%以上を占める遊客が引き潮のように去ると、ただでさえ低迷している韓国国内市場がより衰退する懸念が大きくなっている。

アイドルと芸能人中心の韓流コンテンツが限界になっているうえに、グルメや買い物も日本と比較して差別化がないため、遊客の関心を再び韓国に引き込む代案の作成が急務という指摘が多いい。同じ価格でより親切でコンテンツが豊富ならば、あえて韓国を選択することはない。

最近では、最初から海外観光商品で韓国を排除するケースも増えてい。旅行業界では、韓国を訪れる遊客の不満が持続的に提起される部分も日本選好度が高い理由に挙げる。

昨年の韓国観光公社の満足度評価調査で中国人観光客は、調査対象16カ国中14位となった。それほど遊客は訪韓して不満が多かったことを立証している。

不満が多いため、再訪問率も大幅に低かった。遊客の再訪問率は30%にとどまった。中国人を対象にしたコンテンツ不足とともに中国人目の高さを合わせない結果だ。
---------

韓国の商人は販売で頑張っているようですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014314181...
それだけではダメなのか?

いずれ炊飯器も売れなくなる。
日本に必要な「おもてなし」以外のコンテンツとは?

遊客,コンテンツ,中国人,売上高基準,韓国,愚民化,新羅

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsk********さん

編集あり2015/4/100:12:12

偽物を、永遠に求め続ける精神を持っているのは朝鮮人だけです。普通は本物の価値に気付きます。

本物が必要無いのが朝鮮人でしょう。と、言うより、本物も偽物も区別がつかないのが朝鮮人でしょう。真偽混濁の混沌世界の中で、未だに生きています。

神すら、未だに降りて来ていない混沌空間なのです。いや百済、高句麗時代までは居た様ですが、新羅統一後に、仏教文化は破壊され、現代で言う「ウリスト教」の様な偽物儒教で愚民化されてます。それ以来、現在も情報統制、言論弾圧の中で愚民化は継続されてます。併合の時代に覚醒し損ねて今があります。

彼らは文化文化と騒ぎますが、文化の本質が「精神」だと言う事を知らない様です。虚飾すれば文化だと誤解してます。流石は混沌族です。そして「仏教文化」を破壊した「本当の犯人」に、未だに愚民化され続けています。だから民が苦しむ社会しか誕生しない事も分からずに…。

李氏朝鮮時代、何故、識字率が1%だったのか?、なぜ文字を教えて貰えなかったのか?

それが新羅(小数異民)が統一後、大多数の百済、高句麗族を、支配する為に愚民化して来た歴史を知らない様です。新羅の末裔が支配層で、それ以外は奴隷だった歴史を知らない様です。

その関係が未だに続き、民が苦しむ社会しか作れないのです。

しかしびっくりするのは、在日です。奴隷層だった彼らが、未だに「偽物の軸」を崇拝する姿は、正に愚民の姿です。選択を迫られた時に、真偽の「偽」を選択するのですから…。どんだけ病が好きなんだ?

どんだけ虐げられる世界が好きなんだ? って話しです。

質問した人からのコメント

2015/4/6 18:25:02

確かにそうかもしれませんね。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる