結婚を決意しない彼。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 歳はお互い28歳です。 私の方が結婚願望が強いのですが、 彼の方は無関心です。 昨年末に「このまま付き合い続けて結婚しない

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 確かに自分本位の考え方で、彼の気持ちを考えてあげられなかったかもしれません。 4/2は彼の誕生日、4/10は彼の誕生日パーティーを兼ねてディズニーランドホテルにも泊まりに行きます。 また、7/7が私の誕生日で、8月が2年記念日です。 これからお互いのイベントが多くなるので、素直に楽しみたいと思います。

宝塚47,276閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(13件)

3

私は2年付き合って結婚しましたがいろいろとあり離婚しました。私も質問者様と同様で結婚に焦りがあり同級生が結婚したという報告でさらに焦り元旦那にしつこく言っていました。それで結婚したのですが、今思うと後悔しています。あの時焦って周りのことを気にしすぎて結婚したから私もバツが付き元旦那にもバツを付けさせてしまって反省しています。結婚する前に元旦那が「◯◯(私)は俺と結婚したいというより、周りが結婚したからとか結婚したら幸せになるとか言ってるけど、結婚はそこまで軽いものじゃないし浅はかに考えるもんじゃない」と言われたのを思い出しました。今後悔しても遅いのですが元旦那の言う通りにしとけばちゃんと考えられていたのかなと思います。焦りと周りのことを気にしすぎると相手にも迷惑かかるし自分も後悔するので、焦らずよく考えて結婚という道に進んでください。結婚は一人で決めるものじゃないので彼からのプロポーズを待ってみてはいかがでしょうか。彼も貴女との結婚を考えていると思いますよ。なので二人で支えあっていってください。誕生日、記念日楽しんでくださいね^ - ^

3人がナイス!しています

2

まず大きな問題点は二つです。 一つは >私たちよりも付き合いが浅い私の友人から「結婚します」と報告され、正直焦りました。 周りを気にしてしまうところです。失敗婚をしてしまう確率が高くなる要因です。周囲の動向、言葉は特別な理由がない限り、二人には関係ありません。 二つめ 現時点での二人の結婚に対する温度差です。 付き合う上でもこれは問題となることなので注意が必要です。 彼に…考えている と言う将来の話をハッキリと言ってもらうのが一番いいでしょう。 そこに結婚はあるのか、いつ頃なのか、等…。 それを踏まえてあなたが判断すればいいことではないですか。 ただ、結婚は幸せのゴールでもなければスタートでもありません。 子供が欲しいから早くしたいのでしょうか?? 結婚して不幸になっている人、大勢いますし、3組に1組は離婚する時代です。独身で幸せな人生を生きている方もたくさんいます。 周りがするからするものではありません。 あなたが本当に結婚に向いている人だとしても、焦ることなく、後悔のない判断をして欲しいと思います。

2人がナイス!しています

1

沢山イベントもあって良いですね! まだ彼氏さん、28ならこのご時世結婚は早すぎるくらいですよね。ゆっくりカップル時代を楽しみましょう。結婚しちゃったらカップルには戻れないですよ~。婚活したってすぐ相手が見つかって即結婚じゃないですもん。

1人がナイス!しています

5

タイミングが合わないなら 別れもありますよ。 縁があれば一度別れても、また戻ります。 彼とタイミングが合わないと思うなら 別れて、次を探すのも 一つの手だと思います。 ただ、 貴方とタイミングが合わない彼に対して 「私に合わせて!」的な考えはどうでしょうね? なぜ彼ばかりが貴方に合わせないといけないのでしょうか? とにかく、結婚においてタイミングは大事な要素です。

5人がナイス!しています

0

将来のことを考え何か変わったのなら見込みあります。 あなたの人生ですから あなたに合わせて彼の心境に変化があるかどうかです。貯金したり、デートを打算するぐらいの辛抱は 本気で結婚するなら当然ですよ。 一応、あなたも独身でいたい気持ちも理解してみましょう。 仕事の話や将来の経済力、労力など現実的に考えることも男性にとっては大事です。 お互いに打ち明けてみてください。