ここから本文です

臨時の北斗星のロビーカーは何年もの間使わずに保管していたんですか?

ban********さん

2015/4/120:42:17

臨時の北斗星のロビーカーは何年もの間使わずに保管していたんですか?

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/300:34:43

黒磯訓練では頻繁に連結されていたようです。
ただ、2008年の北斗星減便以降は定期的に北斗星の運用に入ることはありませんでした。

それでも数えるほどですが定期「北斗星」の運用に入ったことがあります。
雪の影響で上り北斗星が途中で打ち切りになりその日の下りの北斗星の編成が到着せず運転できないという事態になったとき、尾久にある予備車両をかき集めて無理やり「北斗星」を組成した際に半室ロビーの車両がなく、この全室ロビーカーが運用に入りました。
2008年に定期運用を外れて以降はこのパターンで数回運用に入っただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/4/210:06:28

尾久でずっと止めてありました。
写真を持っていたはずなのですがどこかに行ってしまいました。

sal********さん

2015/4/122:15:38

定期運用には就いていませんでしたが、尾久〜黒磯の訓練運転で時折動かしていましたし、「北斗星」が運休や大幅に遅れて通常編成のやりくりができなくなった時、臨時編成で「北斗星」に入ったこともありました。