ここから本文です

一般病棟の平均在院日数に計算についての質問です。 早見表に記載してあります「...

min********さん

2015/4/209:14:29

一般病棟の平均在院日数に計算についての質問です。
早見表に記載してあります「新入棟患者数とは3ヵ月間に新たに当該病棟に入院した患者数」は理解できるのですが、「及び他の病棟から当該病棟に移動した患者数の合

計をいうが・・・」の他の病棟とは何を指しているのでしょうか??
当院は一般病棟150床で、1・2・3病棟で各50床をもっております。
上司から1病棟から2病棟への転棟を平均在位日数の分母として数えれるのではと質問されております。
病棟種別が異なる移動は理解できるのですが、一般病棟間での移動がカウントされるのは計算上おかしくなるので対象外だと考えております。
恐れ入りますが、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

2015/4/216:27:00

早見表に??

勉強の仕方に問題ありです。
早見表は理解出来た者が確認するための物、初学者は必ずまず原文を確認する習慣を身につけましょう。

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken...

別紙4を熟読しましょう。

  • 質問者

    min********さん

    2015/4/309:52:10

    回答ありがとうございます!
    別紙4は事前に確認しており、別紙4にも記載のある「他の病棟」は何を指しているかが明記されておらず困っております。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる