ここから本文です

サンダルや靴を段ボールに数足まとめて入れて半年程保管する場合、どのように工夫...

chi********さん

2015/4/211:54:51

サンダルや靴を段ボールに数足まとめて入れて半年程保管する場合、どのように工夫すればカビやダニ等を防止出来ますか?こういう保管の仕方専用の防カビ剤のような物は売っているのでしょうか。チラシなどの紙を丸め

て靴に詰めておくのも効果ありますか?

閲覧数:
205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2015/4/300:25:03

カビやシミなどの原因になるので、汚れはできるだけ落として陰干ししてからしまってください。
チラシを靴につめるのは効果的だと思いますが、新聞紙の方が湿気をよく吸ってくれます。
また、靴の中につめるだけではなく、新聞紙や買ったときに付いてくる袋などで包んでしまうとよいと思います。
このような保管の仕方専用の防カビ剤などはわからないのですが、防カビ剤、除湿剤を段ボールにいれておけば防げると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる