石原さとみ CM 英会話 イーオン 「エアポート」篇 このcmがすごく嫌いです。 石原さとみの「私、バイリンガルで〜す」的な話し方がめっちゃむかつきます。

ロシア語3,244閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

0

一番許せないのは努力もしないで、お客様感覚で外国人と結婚する日本人です。 お客様感覚は違うと思いますよ?外国人だって人間です。 私の母は外国人と結婚したくてアメリカに行ったわけではありません。 好きになった人が偶然、父というアメリカ人だったんです。 国際結婚を否定してますね。 そもそも、外国人と結婚する日本人が許せないとか言ってる人は 誰とも結婚出来ませんよ。 ま、私は貴方が既婚者か独身か知りませんけど。 あとハーフは気遣いができなきゃいけないのですか? なぜです?ハーフだからですか? 貴方もハーフだったら、ジョイやアントニーみたいに他人に気配りができるハーフの人を見習ってください。 この文章の、貴方もハーフだったら ってひどくないですか? ハーフは優しくしなきゃいけないんですか? どれだけ日本人にバカにされようと、 優しく笑顔を振りまけってことですか? 貴方のような日本人は、気遣いしなくてもいいってことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私こそきつい文章で申し訳ありません。 でも、もうひとつ言いたいことがあります。 国際結婚に頭のよしあしなんて関係ありません。 私の両親が高い知性をもっていたからとか関係ないです。 借金ばっかしてそれを返済するのに苦労してる遊び人の国際夫婦だって お互い愛し合ってます。 でも、こんな質問に回答してくれてありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

うまいとは思いませんが、 二年であれだけ話せるのはすごいと思います。