ここから本文です

とらのあなの通販についての質問です 私はとらのあなで同人誌を予約したのです...

yrv********さん

2015/4/215:17:43

とらのあなの通販についての質問です

私はとらのあなで同人誌を予約したのですがちゃんと届くのか心配です。受付番号を入力して詳細をみたら集荷中・入荷待ちと書いてありました。これはどう

いう状況なのでしょうか?

その商品はすでに発売されており売切れになっておりました。今回初めてとらのあな通販を利用したので買えるのか不安です。いつ頃届きますでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_1********さん

2015/4/218:41:33

予約注文品においては、発売後に発送になることが多々あります。
「集荷中・入荷待ち」と表示されているなら、必ず発送されますので
もうしばらく、気長に待ちましょう。

なお、注文予約した商品発送の仕組みとしては、
商品紹介欄に「予約時に○月第△週発送予定」と記載があったはずです。
そして予約注文の場合、発送方法が2種類あり選択できるようになっていたはずです。(定期便と都度便の2種類。)

定期便は、毎週水曜日に、入荷(発売)している商品をまとめて発送。
よって先週の木曜日に発売された商品は、今週水曜日に発送されるため
到着が発売から1週間以上あとになります。

都度便は、入荷する毎に発送。
1回の予約で複数の商品を注文しても一つひとつ届く場合があり、
送料が定期便に比べ2倍、3倍かかってしまうことがあります。

よって、あなたが発送予定の商品を予約し、どちらの発送方法を選択したかで
発送・到着時期が変わります。

質問した人からのコメント

2015/4/2 20:21:43

みなさん回答ありがとうございます。数日待って変化がなかったら問い合わせてみます。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2015/4/220:18:29

まず、この手の質問は、ここより
とらさんにしたほうが良いですよw
うちら回答者は、寅さんの中の人じゃないので

基本、店頭在庫と通販在庫は違いますので
店頭がはbんばい売り切れになったからと通販予約も
と言う事にはならないかと

その為の予約ですから

まぁ、単純に通販分の入荷が、とらさんに届いていないだけだと思うけど>入荷待ち
思うだけで実際は、どうなのかは、とらさんじゃないと分からない かと

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/4/217:03:25

いつ届くかはとらさん次第でしょう。

私も4月第一週の同人誌を二冊予約しており(定期便)まだ未発送になってます。
既に販売している同人誌一冊を31日に注文してこちらも未発送。

予定分は既に完売ですがそれで来なかった事はないですね。

あまりにも遅い場合は問い合わせれば教えてくれますし、手違いがあったことも過去あります。
不安ならばとらさんに問い合わせを。
私はまだ待ってみます。

yot********さん

2015/4/215:52:33

どの本を買われたのか解らないので、何とも言えません。
とらさんに問い合わせた方が早いと思います。
ただ、私の場合、
とらさんで予約や在庫有の商品を買って届かなかった事はありません。
大型イベントの後は繁忙期になり出荷が遅れがちになりますし、配送会社都合で遅延する事もあります。
(交通渋滞等)

またサークルさんにより、書店委託分を分納でイベントとタイムラグ無しで納入する人もいれば、イベント終了後、期日迄に納入する人もいます。
また、予約完売してもイベント頒布分に余裕があれば追加納入で復活する事もありますし、再版希望が多く、再版中で追加納入が決定している事も考えられます。
予約購入なら予約時にだいたいの配送予定日が書いていたかと思いますので、その翌週迄待ってみては如何でしょうか?
私の場合、大型イベント合わせ本の予約は忘れた頃に来ると思ってます(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる