ここから本文です

SECOM ALSOK 全日警 などの大手警備会社に就職し、警備員として人々の安全を守りた...

tok********さん

2015/4/218:34:06

SECOM ALSOK 全日警 などの大手警備会社に就職し、警備員として人々の安全を守りたいと考えています。
どの会社が良いとお考えですか?

また、取得すると就職に有利な資格や進むと有利な学部学科があればお教えください。

※警備員と言っても、駐車場や工事現場の誘導係ではなく、駅や空港、百貨店、ビルなどの警戒に当たり、いざというときは不審者に対して果敢に立ち向かうことを目指し訓練もする本格的な「警備」の職を志しています。中学から合気道にも励んでいます。

閲覧数:
2,465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/4/223:44:15

警察官を目指した方がいいのでは?

私の場合身辺調査に引っ掛かってしまったため機械警備の仕事にしました

私は警備をするなら機械警備しかおすすめしません

なので大卒でセコムを目指すのがいいと思います

アルソックでもいいですが現送に配属されるかもしれません

セントラル警備でもいいですが常駐に配属されるかもしれません

全日警は論外ですね…

質問した人からのコメント

2015/4/3 09:02:15

ご丁寧にありがとうございます。
確かにSECOMは一流の警備会社ですからね。ALSOKは現金輸送があるだけでなく、研修も本格的で事業が多岐にわたっていることが良くわかります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(25,761件)

警備員(来客受付、巡回警備、車両誘導、機器監視など)
  • 株式会社 セルフ・トータルサービス
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市中央区本町
イーアイデム
港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
急募 未経験でも大丈夫!!県内現場多数有り 警備スタッフ募...
  • 株式会社中央綜合警備保障 武雄営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 佐賀県伊万里市大坪町甲
バイトル
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
【週3~OK/交通費支給】施設警備員、交通誘導警備員募集
  • 株式会社 結
  • パート・アルバイト
  • 日給8,200円〜11,800円
  • 埼玉県さいたま市中央区新中里
らくらくアルバイト
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
店舗駐車場警備員
  • 東洋ワークセキュリティ沖縄株式会社 中部営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜12,500円
  • 沖縄県沖縄市
ジェイウォーム.net
日払いOK!町の人や子供を安全に誘導する警備員!
  • 株式会社平成総合警備
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜10,000円
  • 大分県大分市
tenichi
≪無資格・未経験OK≫施設内警備【警備員/契約社員】月給18...
  • 西鉄ビルマネージメント株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県福岡市中央区
日本求人センター
施設常駐警備員 [1]2020年3月末日までの短期 [2]長期 <契...
  • 高栄警備保障株式会社
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜1.7万円
  • 東京都墨田区
シニア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2015/4/221:52:25

資格などは入社してから取得するものばかりで、
学部などはまったく関係ありません。

駐車場や工事現場も本格的な警備ですよ。お忘れなく!!!!!!


不審者に対して果敢に立ち向かうということはめったにないことです。

不審者に立ち向かう時点で一歩遅れた警備員ということになりますよ。