ここから本文です

ヨコモdibに付いて質問させていただきます ノーマルの付いてきたショックが ...

ryu********さん

2015/4/220:27:26

ヨコモdibに付いて質問させていただきます

ノーマルの付いてきたショックが
何度組み直してもオイル漏れするので
ショックを変えようと思いました
何のショックが一番よろしいでし

ょうか?
オイル漏れしないように作るコツをおしえてほしいです

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncp********さん

2015/4/309:31:56

何度も組み直してるようなので、Oリングが傷ついてるかもしれませんね。
Oリングを新品に変えて、ダンパーグリスを使って組むのも手です。(Oリングにたっぷり塗る)
ダンパーグリスのおススメは、Gスタイルから出ている、ゼロレーシングHPダンパーグリス(ピンク)がおススメ!です。
あとは、Oリングをシリコンオイルにつけてわざと膨張させてから組むの1つのてですよ。
組むときに気をつけることは、Oリングを傷つけないように組むことです。

  • 質問者

    ryu********さん

    2015/4/310:43:13

    Oリングは一度変えたんですよ。

    上から漏れてるから下は関係ないかなと思うのですが

    まあ、ダンパー自体を変えようと思ってます

    何のダンパーが良いでしょう?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/4 00:28:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2015/4/308:45:19

漏れていると思われる場所のパッキンに、グリーンスライム(そう言う名前の商品)をタップリ塗布してから組む様にしてください。

また、毎回オイルを抜くのでないなら特に気泡が混入しない様に注意してください。
空気は温度による膨張や収縮がオイルよりも大きいでしょうから、押されてオイルが漏れたり、引かれて空気を吸ったりと言った事もあるかもしれません。


後は全く関係ないので気になさる方なら読まない方が良いと思います。
どうやらドリフト主体の方々はダンパーの事をショックとかサスとか実車ライクに呼びたい方が多い気がしますが、公の場所では取説記載の名前を使用した方が良いと思います。
特に質問をしたい様な場合には無駄な誤解を防ぐ意味もありますので、ご一考いただけると良いかと思います。

まぁこれは回答者も同じなのですけれどね。