ここから本文です

iphone16GBの容量が勝手に減ってるような気がします。

さん

2015/4/222:05:15

iphone16GBの容量が勝手に減ってるような気がします。

この前容量が足りなくなったので泣き泣き300MBのアプリを消しました
一度はスッキリしたものの、iphoneを使っているうちに容量が0バイトに、、、
よくわからないです。
16GBを買ってしまったのも問題ですが
その中でできる対処法など教えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgs********さん

2015/4/222:12:03

自分は16GBの iPhone を5年以上使っています。もちろんその間機種は変えていますが容量は16GBです。容量不足にはなりますが、自分なりに少しだけ工夫して使っているので自分ではそれほど不便なく使えています。もちろんストレージの容量が大きいほうが便利でしょうが、致命的な問題とは感じていません。そこでその簡単な方法をご紹介します。
Apple が考えている iPhone のデータ(音楽、アプリ、写真・動画)の管理方法は、すべてのデータはパソコンの iTunes で管理するということで す。自分は50GB以上のデータをもっていますが、すべてのデータを同時使うわけではありません。日常良く使うアプリや音楽、写真などは限られています。ですから必要最小限のデータだけ iPhone に入れてもちあるけば良いわけです。iTunes にはパソコンのデータから必要なものだけを選択していれ る便利な機能があるのでそれを使えば簡単です。写真・動画はオンラインストレージやSDカードにいれて持ち歩くということもできます。次のリンク先を参照 ください。
※iPhone/iPadの容量が不足したときの対策
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0230.php

質問した人からのコメント

2015/4/2 22:44:54

とてもわかりやすくて、かつ便利な方法教えていただきありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる