ここから本文です

CanonのEOS-M3をご購入されてご使用の方に質問です。。 ①ご使用されていかがで...

tot********さん

2015/4/923:00:02

CanonのEOS-M3をご購入されてご使用の方に質問です。。

①ご使用されていかがですか。。

②先代のM2やMと比べていかがですか。。

③これ一つを使いまくりたいですか。

④既にCanonの一眼レフをお持ちの場合なら、そのサブとしますか。
それともM3をメインとしますか。

⑤色はどっちにされていますか。(白か黒か)
またこういう色を出してほしかった!と言うのはありますか。。

⑥ファインダー付のものを購入されましたか。
いざ取り付けて使ってみていかがですか。

⑦撮影対象はどういうものでしょうか。。

⑧ミラーレス専用のレンズをばっこばこ増やしてほしいですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2015/4/1123:03:30

① ②70Dと併用して使用しています。データサイズはm3の方が大きいです。発売して間もないのでrawデータに関しては周辺ソフト(lightroom)などの対応がまだです。m,m2と比べると直感的に操作できるのとチルト液晶になったのが私は好感が持てます。

③④動体を撮る(連写)以外はm3で足りるかな
と思いました。私の場合はマウントアダプターかませてメイン化しています。

⑤使い込むつもりでしたので、白だと黄ばむと思い黒にしました。ただ、白の方が上品ですよね。

⑥EVFキットを買いました。90度上を向いてくれるので多用しています。

⑦主に山や夕焼け、毎日のスナップ写真です。

⑧小さめの単焦点レンズが欲しいです。1つで済ませるという意味では高倍率も良いのかもしれませんが、m m2用のTAMRONレンズはm3では使えませんでした。
純正emfレンズの新作を出すと風の噂で聞いたことがあるのでこれからが楽しみですね

質問した人からのコメント

2015/4/16 08:13:04

みなさん、ご丁寧にご回答ありがとうございました。。

EOS-M3を信愛されているからこそのご回答と思いました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/4/1009:45:10

①バッテリーサイズ変えんな、また出費がかさむ(怖くて中華は使えない)。

②でかい、重い。

④デジ一ではX2と60DとM2を持ってるが、M3メインでいいな。

⑤白、もう黒は飽きた。

⑥8年ほど前にEVFのを使っていたが、比べものにならないほど高解像度、これはいい。

⑧とりあえず、もっと薄いパンケーキレンズを、さらに、20ミリ換算以下の固定焦点を。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる