ここから本文です

金曜日に振り込みをするのですが、何時までなら金曜日中に相手の口座に振り込めま...

ene********さん

2008/1/2114:16:46

金曜日に振り込みをするのですが、何時までなら金曜日中に相手の口座に振り込めますか?

閲覧数:
4,977
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2008/1/2115:15:57

銀行によって窓口などに【当日中の振込は2時までにとか午前中までに】と書いてあったりしますが、
本当は銀行のオンライン上では3時に受け付けても振り込む事は可能です。
(たしか3時25分くらいまでオンライン上は可能だったと思います。)

ただし、その銀行がたくさんの振込を受け付けていた場合など、
先に受け付けているものから振込処理をして行くので
余裕を持って2時だとか、午前中だとか書いてあるのです。
実際午前中の受付だけで3時くらいまでかかってしまうことはあります。

また、25日や月末などは振込が多いので午前中で
「今日中の振込は無理です」と言われる事が多いですが、
実際はオンラインも繁忙日は延長されるので4時くらいまでは
振込が可能なのです。
ただ、やはり上に書いたように、振込が多いので受付順に処理すると
2時~3時頃に受け付けた分まで間に合わない事があるということです。

ATMを利用すれば3時までに間違いなく手続きを完了すれば
(銀行名・支店名・口座種類・口座名など何も間違っていなければ)
相手の口座に振り込まれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2008/1/2203:31:34

他行あてと、同じ銀行同士の振込み、とで締切時間が事なります。他行あてのほうが早い時間にタイムアウトになります。他行あてでも、15時20分までは相手の口座に入るのですが、ATMや窓口での待ち時間や、窓口なら、本人確認などが済んでからの振込み、になりますので、時間がかかりますので、お早めに。窓口は直接、支店で送信しない場合が多いので、14時過ぎると、翌営業日扱いになりますが、時間が間に合えば、本日中の振込みを依頼すれば、支店から直接、振込み送信してもらえます。

hik********さん

2008/1/2114:21:50

金曜日の14時までに振り込めば、金曜日中に相手の口座に入金されますよ。
金曜日は25日できっと混んでいますね。ちょっと早めに行ったほうがいいかと思います。

yon********さん

2008/1/2114:21:13

ATMなら金曜の午前中までです。