ここから本文です

bluetoothスピーカーについて ソニーのウォークマンで聞こうて思います。BOSEのS...

cer********さん

2015/4/316:07:16

bluetoothスピーカーについて
ソニーのウォークマンで聞こうて思います。BOSEのSoundLink Mini,ソニーSRS-X33,SRS-X2、 ケンウッドAS‐BT77のどれかを買おうと思っているのですが

・中高音がクリア
・低音がしっかり出る
・小さい音 量でもきれいに聞こえる
以上のことを満たしているスピーカーはどれがいいでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
ちなみによく聞くジャンルはクラシックと歌謡曲です。
電気店で聞くと回りの音がお大きいのでなかなか比較できず
迷っています。予算は特に問いません。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toz********さん

2015/4/411:40:00

ジャンルから言ってもBOSEの一択かな

soundlinkminiは高温域はいま一つな所もあるけど、小音量でもしっかりした音を出してくれるから、しばらくは飽きも来ない事でしょう

Bluetoothの音の劣化は仕方ないことだけど、では何の為にワザワザ回路を載せているか?と ここに気がついた方が良いでしょう

イメージを作り上げからこそ向き不向きが出る訳で、今回の内容とイメージ合わせるとBOSEになるかな?と言う事です、

WALKMANって結構歪みが強いんで、元々偏った性質があるからBluetoothスピーカーとの接続って音源に寄っては組み合わせが変わる分、複数のジャンルを聴くとなると難しいんですわ 特にクラッシックは特性が強く出ていないとイマイチになって耳慣れして飽きが来ちゃうんですよ

でね本当の問題は電波干渉方です

Bluetoothスピーカーを買ったけど、実際に使ってみたら妨害が多くて使えなかった!というのも少なく無い事です

電波特性を知った上で、自己責任で購入されてください、部屋には色んな電波が飛び交っているものですからね それに遮りの問題もあるし・・・

参考までに・・BOSEは自社のオンラインShopでの購入者限定で、30日返品返金保障があり、期間内使用してみて音が気に入らない場合、その期間内で手続きを取れば返品返金保障が受けられます、要は気に入らないのに買わせるような事はしないということです BOSEのポリシーでしょう

で返品した奴はどこに行くか?雰囲気から量販店などのサンプルになるんでしょうね うまく出来ています。

質問した人からのコメント

2015/4/10 20:45:37

とても丁寧な回答ありがとうございました。よくわかりました。BOSEに決めるつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2015/4/316:14:26

お望みの回答にはなりませんが、
音質を求めるなら絶対にBluetoothにするべきではありません。
Bluetoothは無線で音楽情報をあまり時間差をかけずに送るために、かなり圧縮したものを無線で飛ばしています。当然音はその過程でかなりしょぼくなってます。
もともと音に定評のあるウォークマンなのでBluetoothスピーカーで鳴らすのは宝の持ち腐れというか、4K映像を携帯のカメラで撮影したものを見ているようなものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる