ここから本文です

画像が汚くてすみませんが、家の屋根に着いている用な地デジアンテナがたまにキャ...

nek********さん

2015/4/318:59:09

画像が汚くてすみませんが、家の屋根に着いている用な地デジアンテナがたまにキャンピングカーの屋根に着いている車をたまに見るのですが、無指向性の丸いアンテナより電波を拾うのでしょうか?

それとメーカー名や商品名など知っている方々、ご教授お願い致します。

キャンピングカー,無指向性,地デジアンテナ,屋根,丸いアンテナ,エレメント,LS14

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2015/4/321:31:56

写真のは反射器が赤色に見えるので、
マスプロ電工 LS14 と思います、
エレメントが二重なので、性能的には強い方です

エレメントが一本の(例としてDXアンテナUA20P3)と比べて
性能はLS14が少し上、
ブースターを使われるなら差はそこまで酷くないかなぁ、

ただアンテナの迎角が車の停車位置で変わるから、
キャンプ中を考えてアンテナ迎角をかえれるクロスマウント金物はほしいかなぁ、

質問した人からのコメント

2015/4/4 14:14:15

なるほど!ありがとうございます。
迎角も考えるんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2015/4/320:13:31

八木アンテナだと指方向性が強いので(エレメントの数による)無指向性のアンテナより電波を拾います。後は自分で調べて下さい。