ここから本文です

絆創膏は治りが遅くなりますか? 猫に引っ掻かれて指先を深く切ってしまいました...

han3tieu_maさん

2015/4/322:40:38

絆創膏は治りが遅くなりますか?
猫に引っ掻かれて指先を深く切ってしまいました。いじめてません。。お菓子の包装を食べてしまいそうだったので急いでとった拍子に爪でグイっとやられました…

指に絆創膏を付けるのは治りが遅くなりますか?右手の人差し指なのであまり付けたくありません。(くだらない質問ですみません)

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaugbltjjさん

2015/4/322:44:18

指先だから、何かの拍子に治りかけの傷口が開く恐れがあるから、一概に治りにくいとは言えないが、貼り続けるのも、ふやけるし良くないから微妙だよな。

普通の絆創膏より、治りが早い絆創膏があるよ。高いけどな。

取り敢えず、風呂の時だけ貼ると良いよ。

お大事に。

質問した人からのコメント

2015/4/5 15:22:00

入浴時以外貼らずにいたら傷が塞いできました!貼り続けなくて良かったです。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。