ここから本文です

リンデロンVGは頭の皮膚に直接塗るとハゲにつながりますか?

dai********さん

2015/4/401:54:22

リンデロンVGは頭の皮膚に直接塗るとハゲにつながりますか?

閲覧数:
6,420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2015/4/404:01:29

ご相談ありがとうございます。
リンデロンVG軟膏を頭皮に塗ることに関するご相談ですね。
リンデロンVGは抗生物質とステロイドの混ざった軟膏ですが、頭皮に塗っても特に問題はありません。髪が抜けるということもありませんから、処方された通り、安心してお使いください。どうぞお大事にしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2015/4/402:30:46

「リンデロンVGクリーム」の処方目的の一つに
「円形脱毛症」患者への処方が有るので、適切な使用をしていれば
その可能性はカナリ低い(殆ど無い)と推測されます。

(ただし、長期間使用は厳禁のようです)

5種類の内、3種類は市販されているようですが
基本的には処方薬なので、「処方した医師」又は
薬局の薬剤師に説明を受けて使用するようにすれば良いと思いますね。