ここから本文です

部屋の音が他の部屋に聞こえる

coh********さん

2015/4/403:08:52

部屋の音が他の部屋に聞こえる

うちの父は仕事が朝早いのでとても早く寝ます。
そのため、夜中まで通話しているとドアを閉めていても聞こえるそうでうるさいと怒られます。
私の部屋と父の部屋は隣です。
どのようにして隣の部屋に音が届かくすればよいのでしょうか。
ちなみに通話するななどの回答は受け付けていません。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/4/403:11:08

防音壁にする。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2015/4/403:28:45

なぜか人の喋り声は気になります。うちもそうでした。テレビの音は気にならないのだそうですが電話の喋り声は気になってしょうがないと。壁に防音シートをはったりいろいろしましたがダメでした。結果、テレビの音を大きめにしごまかし自分は毛布をかぶりながら声を小さめで話していました。もしそれでもダメであればお父さんに眠剤を飲ませてあげてください。病院にいけばすぐ処方してくれますしちょっとやそっとでは起きなくなるので逆に睡眠もふかくとれお父さんの為にもなります。健闘を祈ります。

gma********さん

2015/4/403:24:05

1.質問主さまと父親の部屋を仕切ってある壁に背の高い家具をくっつける。
2.家具を動かすのが無理なら壁にカーテンを付ける。