ここから本文です

高校の野球部は優勝パレードをやってはいけないのですか? 心底から腐ってますね...

lap********さん

2015/4/410:28:02

高校の野球部は優勝パレードをやってはいけないのですか?
心底から腐ってますね、高野連。
敦賀なんて静かな田舎町で超特大のビッグニュースなのに、もったいない。

高野連,優勝パレード,田舎町,敦賀,ビッグニュース,出場校,イカン

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2015/4/418:21:30

ハハハ、高野連は頭が固いからね。高校サッカーで日本一になった隣県の星稜はパレードを確かやってたよ。教育の一環を謳っている以上、商業主義に走る訳にはイカンでしょう。

質問した人からのコメント

2015/4/4 19:29:41

『地元貢献』はまともな題目だと思うけどなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2015/4/410:37:41

高野連はやってはいけないとは言っていません。
「出場校の手引き」から
・華やかなパレードは高校生を英雄扱いし間違った心情を植え付ける
・ファンの熱狂が無統制を招き思わぬ事故を誘発する、
ということから“自粛”を要請しており、県がそれに答えた形です。

で、優勝パレードを自粛させられたからといって高野連が
なぜ“腐っている”と言われるのでしょうか。
あくまでも学生の教育の一環ですからね。