ここから本文です

センター試験の国数英理社の問題の難易度と早稲田、慶應義塾大学の一般受験の国英...

sun********さん

2015/4/423:41:40

センター試験の国数英理社の問題の難易度と早稲田、慶應義塾大学の一般受験の国英社(文系)、数英理(理系)の問題の難易度は全然違うのでしょうか。

早稲田、慶応義塾大学の一般入試でも6割5分取れれば合格しているみたいですし、センター試験の5教科7科目で6割5分ですと下位国立(底辺で無い)合格レベルだと思いますので、同じ問題の難易度レベルだとしたら、下位国立大学=早慶になってしまうので、早慶の入試問題の方がセンター試験の問題よりも何倍も難しいのでしょうか。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2015/4/500:09:18

問題の難易度が全く違ううえに・・・

>早稲田、慶応義塾大学の一般入試でも6割5分取れれば合格しているみたい

点数を標準化して公表しているので素点ではないです^^

早稲田にくる人は、マーチのセンター利用を簡単にゲットしてるので^^

質問した人からのコメント

2015/4/8 23:37:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2015/4/507:23:30

あなたの考えだと下位国立は東大より難しいということになります。