ここから本文です

室外機から出る水についてなのですが、今日、雨で室外機から水が出ているのですが...

fhf********さん

2015/4/510:50:10

室外機から出る水についてなのですが、今日、雨で室外機から水が出ているのですが、その水に油が浮いているのはガス漏れですか?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2015/4/513:05:11

そうとは言い切れないかな。
修理や入れ替えをした時の油の可能性もあれば、元々そこにあった油分の可能性だって否めないしね。
しばらく、様子を見るしかないと思うよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「室外機 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2015/4/511:58:32

移設をしたエアコンだと、取り外した時に僅か冷凍機油が漏れることがあります
心配ありません
何年も使っているエアコンで、油漏れがあると内部の配管の溶接部のひび割れも考えられます
ひび割れがごく小範囲だと高感度のガス漏れ検知器がないと判断が付きません
気になるなら費用は掛かりますが検知器を持っている電気店かメーカーに点検を頼んでください
費用は掛かります

溶接個所のトラブルだと修理不能の場所もあります

chi********さん

2015/4/510:58:06

雨で室外機が濡れて、水が出ているだけで、その水に油が浮いているのは何かの油が地面に合ったからで、何も問題は無く、エアコンから仮にガスが漏れていたとしたら、無色無臭で、揮発してなくなり、エアコンとしての機能はなくなり、暖房ないしは冷房がまったく効かなくなりますよ。