ここから本文です

婚約者と1ヶ月以上音信不通でした。 先日、彼の実家に行きご両親に連絡がとれな...

hak********さん

2015/4/514:57:20

婚約者と1ヶ月以上音信不通でした。
先日、彼の実家に行きご両親に連絡がとれない旨を伝えたところ、ご両親の計らいで二人で会って話すことができました。以下、彼の主張です。

・俺が連絡をしなかった理由には、お互いに責任があり100%俺が悪いわけではない(音信不通になる前に喧嘩があった)
・仕事においての責任は100%が自分なので(結婚したとして)家で喧嘩があった時に100%俺が悪いとされるのは気の休まる所がなくなる。始めは我慢出来ても自分のキャパを越えたらいなくなる可能性がある
・良好な関係でいるためにお互いが考えてお互いに責任があることを意識しないといけない

結局、彼は連絡を無視していたことに対して謝ることはしませんでした。

この彼の主張を皆さんはどう思われますか?
いろいろな意見が聞けたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

補足音信不通について理由を聞いても始め「分からない」としか言わない彼を責めてしまいましたが、今までの喧嘩において全面的に彼が悪いと責めたことはありません。話し合い、自分の非は謝ってきました。私が改めないといけない所は少しずつ直してきて彼もそれは認めてくれました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkn********さん

2015/4/515:44:11

つまり意図的に1カ月連絡を無視していたんですよね
というよりはあなたが動いたから1カ月なわけで、
ほぼ蒸発みたいな感じですね
ただ、これだけではなんとも言えません

彼の言う喧嘩の内容によるんじゃないですか?

どうでもいいような普通の喧嘩をしただけで上記の対応をしたのであればそれは過剰だしやり過ぎだと思います
が、もし彼の言うように毎回毎回自分が明らかに悪いというわけでもないのに全て彼のせいにするような対応をあなたが続けてきていたのであれば、
調度限界が来たのが今回だったのかもしれません。

毎回一方的に彼のせいにし続けてきた自覚はありますか?

全く聞く耳を持たず一方的に自己中心的な主張をし続けるような対応をしていたとすれば、話になりませんから話にならない相手に連絡を取らずに無視しても仕方ない部分もあると思います

• tkn********さん

2015/4/518:28:22

では、「家で喧嘩があった時に100%俺が悪いとされるのは気の休まる所がなくなる」ということがなんなのか、随分と二人の理解に乖離があるようですので真意を確認することが必要ではないでしょうかね。
    すれ違った認識の上で色々考えるのは建設的な結果にたどり着きにくいと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる