ここから本文です

宝塚雪組公演のルパン三世の疑問なんですが、 まず、ルパン三世役、早霧せいなさ...

aki********さん

2015/4/517:08:57

宝塚雪組公演のルパン三世の疑問なんですが、
まず、ルパン三世役、早霧せいなさん。
動作や独特の声、細さがすごく似てると思いました。
銭形役夢乃聖夏さん。

足の長さと雰囲気、ルパンを大切にしているとこがすごく似てると思いました。
不二子役大湖せしるさん。
この方も体つきと雰囲気、ルパンを手玉に取ってる感じがすごく似てると思いました。
五右ェ門役彩凪翔さん。
寡黙な感じとあごのシャープさがとても似ていました。
そして・・・次元役彩風咲奈さん。
見たとき私の目に次元は映りませんでした。
正直製作発表のときは彩凪さんも彩風さんもそこまで似てませんでした。
ですが彩凪さんは回を重ねるたびに似てきました。
それに比べて彩風さんに進化は見られませんでした。
皆さんから観てどうでしたか?
回答おねがいします。
長々とすいません。

閲覧数:
2,751
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2015/4/608:32:19

そうですね、私も正直、
次元と五右衛門は、「似ていない」と思いました…。

これまで、宝塚では『逆転裁判』や『戦国BASARA』、『ブラックジャック』等で、
パッと見は似ていなくても、演技で納得させていたので、
演技力がまだまだなのかと感じました。

かっこはよかったですが……(^^;

  • 質問者

    aki********さん

    2015/4/610:44:06

    そうですね!
    かっこはよかったですが、五右衛門と次元という意味ではなく
    ですよね。
    うちはそもそも声が似ててカリオストロがいるときはどっちがしゃべってるかわかりませんでした。 
    五右衛門はセリフと動きで納得!いつの間にか座禅組んでるところとか
    でも笑ったら彩凪童顔だからめっちゃ可愛くなっちゃって・・・
    次元はマジでわからんかった!!背景と化してた!
    やっぱり両者には演技の深みが足りなかったのですかね??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2015/4/609:12:15

原作を見てもこの二人はあまりしやべらな無いのでこの程度でよいのではないのでしょうか?でも存在感は充分ありましたよ!

yum********さん

2015/4/608:39:25

ご贔屓により、観点が違うのだと思います。

彩風さんのお茶会でも毎日の公演の秘話などを話して下さいました。

煙草のくわえ方など(詳細は避けますが・・・)

ルパン役のちぎさんのバックでのジェスチャーを毎回変えてました。

ちぎさんが、あまりにもはまり役だったので、夢乃さんもちぎさんと同期で”とっつあん”もはまり役でした。この公演で退団でしたので他の方の影が正直薄かったようには見受けられました。

でも私は3回観ましたが、どの公演も動きは違っていて(ちぎさんがアドリブを毎回変えるので)それに応えるのは大変だったろうな~って思います。

kuj********さん

2015/4/517:55:24

ルパンは本当に当たり役。
銭形はちょっとプロポーションが良すぎるとしても、良く似合ってた。
不二子は文句なし。
私もこの3人はすごく良かったと思います。

次元と五右衛門、この2人は目に入りませんでした。
五右衛門は(スカステのニュースでしかみてませんけど)新公の煌羽さんの方が雰囲気あってるな~と思ってました。
未涼さんだったら、本当にピッタリだっただろうにな~なんて考えてました。
次元は・・・いたっけ?