ここから本文です

ふるさと納税の自治体の税収効果について知りたいです。 調べると、寄付する人の...

aya********さん

2015/4/521:17:00

ふるさと納税の自治体の税収効果について知りたいです。
調べると、寄付する人のお得だという記事はたくさんあるのですが、、、。

人気の自治体は嬉しい悲鳴なのかな、
この制度で税収が増えて、町が豊かになるのかなと思うのですが
その具体的な例を知りたいと思いました。
何かよいページあったら教えて下さい。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2015/4/600:18:05

例えば、ふるさと納税のランキング上位の北海道上士幌町

http://www.kamishihoro.jp/page/00000209



ふるさと納税を申し込んだときに使途を指定するところが多いので、
その事業に使われていると思います。

使途は申し込み段階でわかるし、
実績などもHPで発表されてるところもあります。

検索してみてください。

質問した人からのコメント

2015/4/12 12:05:24

ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2015/4/523:41:00

「ふるさと納税 実績報告」で検索したらいっぱい出てきますよ。
増えるのは税収ではなくて、寄附です。

基本的には使い道が決まっているので、財政報告ではなくて実績報告になるのだと思います。