ここから本文です

スペアボールってオイル抜きするのでしょうか?

col********さん

2015/4/522:27:45

スペアボールってオイル抜きするのでしょうか?

閲覧数:
1,022
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2015/4/523:07:29

オイル抜きはしなくて大丈夫です。
曲げるための玉ではないのでオイルを吸収していく構造ではないからです。
しかし、お手入れは必要です。ゲームが終わったらクリーナーで拭いてください、汚れたままだとベタベタします。
それから表面がくすんできてしまって曲がりが意図しないところで出るようになってしまうようなら傷取りポリッシュをしてあげるとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/4/8 19:58:26

降参 傷取りポリッシュしてきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvx********さん

2015/4/615:44:25

ポリエステル、ピュアウレタンでしたらオイル抜きは必要ありません。
他の回答者と近い意見でスペアボールで使うボールはポリッシュ状態を保つ為にポリッシュ加工をする必要はあります。

a_l********さん

2015/4/601:30:37

する必要はないです。したってオイルがでることはまずないです。

特段メンテが必要なボールではないにせよ、ずっと使っていれば傷なども当然入りますし、適度なメンテは必要でしょうね。