ここから本文です

4月18日朝3時に三重県から群馬に向かって出発します。男6人旅車です。予定では、1...

ran********さん

2015/4/607:56:04

4月18日朝3時に三重県から群馬に向かって出発します。男6人旅車です。予定では、1日目ひもかわうどんを食べて草津温泉宿泊です。二日目は冨岡製糸場、水沢うどん食べる…
なにか他にも行けそう

感じなのですが…時間などが、読めません…
おすすめプラン、タイムスケジュール的なの、教えて下さい。
お願いします。
車運転は全然気になりません。

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqa********さん

2015/4/716:53:53

行き先が決まっているので、隙間を埋める程度の時間しか
空きがないように思われますが、そんななか渾身のおすすめスポット
を紹介します

初日
朝3時に三重出発なら、群馬の中心部に到着するのが9時頃です
桐生の「ふる川」は11時開店なので少し時間がある場合は、
北関東自動車道、大田藪塚ICから至近にある
「上州三日月村」か「岩宿博物館」で時間が潰せます
いずれも朝9時30に開園します

食後そのまま草津に向かっても良いのですが、あえて寄るならば
前橋ICから15分の「原嶋屋総本家」で「焼きまんじゅう」を
食べましょう
焼きたて5分以内に熱々を食すべし(持ち帰り不可)
男なら一人2本は食えます
あとは一般道で草津温泉を目指してください

二日目
草津の「草津熱帯圏」に行くべし(予定時間9時)
『触ってください』『餌を与えてください』など結構ふれあえる
動物園として満足度が高いです
エリマキキツネザルのプニプニな手の感触は忘れられません

水沢うどんは日本三大うどんなので行くのは構わないけど、
私なら近くの「ふる里』で『おっきりこみ(600円)」にします
お好きな方に(予定時間11時30)

水沢から伊香保温泉・榛名湖方面に向かって「榛名神社」へ、
(予定時間13時)
ここは関東でも屈指のパワースポットとして開運のご利益が
あるという噂も、行けば納得するでしょう
ここが旅のハイライトです

富岡製糸場の入場受付は午後4時30までです
榛名神社から約1時間かかるので注意してください
逆に時間に余裕が有る場合は「妙義神社しだれ桜」や
同じ道の「さくらの里」を経由していくと良いでしょう

前の回答者さんが雪について言っておられましたが、長期予報を
見ても、その心配はまったくありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2015/4/923:09:43

中央道・上信越道から関越道を経由しての、ざっとの時間ですが、休憩なしで「朝3時出発→830渋川伊香保インター→10時草津」となります。ひもかわうどんも美味しいですけど、桐生は遠いですね。是非「永井食堂のモツ煮」をご賞味下さい。この経路からあまり外れずに行けますし、土曜日なら9時からやってます。http://www.cm-tokyo.com/nagai/
830渋川伊香保インター→900伊香保温泉の石段散策1000発→1030「永井食堂」1130出発→13時草津
長野原草津口から草津へ向かう途中に道の駅「八ツ場」http://yambamichinoeki.com/や「浅間酒造観光センター」http://www.asama-sakagura.co.jp/
もあります。また、草津からちょっと足を延ばして万座温泉も白濁した全く違った泉質でいいですよ。立ち寄り入浴ができる宿もたくさんありますので、こちらも是非。

net********さん

2015/4/621:23:37

ranmoe4241さん、

ひもかわうどんは桐生、水沢うどんは伊香保、富岡製糸場、草津温泉は全く別の地域といってもおかしくありません。群馬県の東西の両端です。 一日運転していることになりますよ。
指定の順番に回ったとすると:
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.30.42....

何とか効率的にめぐろうとすると、
初日:三重県→上信越富岡IC→富岡製糸場→富岡IC→碓氷軽井沢IC→草津温泉
2日目:草津温泉→伊香保(水沢うどん)→桐生(ひもかわうどん)→三重県

土日、富岡製糸場周辺は渋滞地獄です。日曜日草津から伊香保、桐生も渋滞するでしょう。覚悟していきましょう。
軽井沢はショッピングプラザがありますが、土曜日中は大渋滞しますので寄らないほうがいいでしょう。 手前の松井田妙義ICで降りて、18号→横川から旧道を上り、旧軽井沢から有料白糸ハイランド→鬼押しハイウェイ経由で草津温泉に向かうと多少ましです。

なお、軽井沢↔草津温泉の桜はGWのころです。 それまで雪が降りますし、凍結することもあります。 4月中はスタッドレス履いていきます。 前日の天気予報に注意して、最悪チェーンを持っていく準備はしておいたほうがいいと思います。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/10/10426.html