ここから本文です

前回のケンミンショーでやっていた「愛知県民がコーヒーに入れる物」ってなんです...

rik********さん

2008/1/2207:31:48

前回のケンミンショーでやっていた「愛知県民がコーヒーに入れる物」ってなんですか?
また、それは愛知で一般的なものでしたか?
番組を観ていませんが、気になりましたので教えて下さい。

閲覧数:
3,645
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2008/1/2212:53:14

確かにアンコをコーヒーの中に入れていました。しかし愛知県では全然一般的ではなく、完全な「ヤラセ」みたいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314339823

ま、この番組は、以前同じ「愛知県民はどんな食べ物にも味噌をつける」というのを放送した回では、放送直後から、愛知県の方からの苦情が殺到しましたし、「青森県民は必ず出勤前に銭湯に入る」というものを放送した回でも青森県の方から「そんなことをやっている県民はいない」という苦情が殺到しました。

あの番組は県内のごく一部で行われているいわゆる「奇習」を、あたかもその県では一般的、常識であるかのように放送しているみたいです。アンコの缶詰を家に大量にストックしている、というのは間違いなくやらせでしょう。

私の住んでいる県でも、私や周りの親戚、友人、職場の同僚誰もがぜんぜん知らないし、やってもいないことをあたかも常識であるかのように放送していました。

上の二人の回答者もこの番組のせいで、愛知県民が他県民とはちがった独特の味覚を持っている、と勘違いをしてしまっているようですね。

質問した人からのコメント

2008/1/24 13:11:51

驚く あんこなんて入れるわけないです!やらせですね。番組は観ないようにします。
symehttiさん、私もしるこサンド大好きです。札幌住まいですが、名古屋から取り寄せしてます。一宮に大判焼きのてんぷらが売っていて、すごくおいしかったですよ!食べてみて。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2008/1/2216:17:55

愛知県民です。
私もダンナも愛知県民ですがあれ観てて「コーヒーにあんこなんてありえないよね」って話してました。
まわりにもそんな人いないし、あんこのかんづめは買ったことすらありません。

でも知立市ってとこはあんまきが名物で「てんぷらあんまき」ってのがあります。
おそろしくて食べたことはないですが、おいしいらしいです。

ちなみに番組でやってた「しるこサンド」っていうのはフツーにおいしいですよ。
(あんまりおしるこってカンジの味じゃないです)

shu********さん

編集あり2008/1/2213:40:43

『アンコ』でした。
愛知県の人はアンコが大好きで、アンコの缶詰を大量にストックしていました。
喫茶店でコーヒーを頼んで、普通にアンコを入れている映像が映っていました。
私もビックリしました。

今週の秘密の所を見て下さい

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html

下の方の回答を見て、一部納得!
そりゃ、全県民がコーヒーにアンコを入れているわけはありませんよね。
一部の地区の人がやっている事なのでしょうね。
同一県内といえども、料理の味付けなどは違っていたりしますから・・・

しかし、あの映像は衝撃的でした。

tar********さん

2008/1/2208:02:22

あんこです。
喫茶店で砂糖の替わりに入れてました。
一般的のようです。