ここから本文です

こんにちは。高2の女子です。

アバター

ID非公開さん

2015/4/610:35:31

こんにちは。高2の女子です。

実は脚のうぶ毛?について中学から悩んでます。
私は周りより早く脚の毛を剃りはじめました(小学生のときです)。別に濃い訳ではなかったのですが、ツルツルになってみたくて剃っていました。しかも昔は何も知らずに石鹸もつけずにやっていました。そうしたら小学校の頃は大丈夫だったのに毛穴?みたいに剃ったところが点々となって、剃って1日経つともうじゃりじゃりしてしまってました。そして更に元より全然濃い毛がすぐ生えてきてしまい毎日のように石鹸をつけながら丁寧に剃っています。
あと、毛の反対方向に剃っていましたが、それは良くないと聞いたことがあったので何回か進行方向に直して剃りましたがそれだと剃り残しがすごいのですぐ元のやり方に戻してしまいました…。

どうすれば毛穴とか黒くならなくて濃い毛を生えないように出来ますか??

お見苦しい写真ですみません…
これは剃って1日以上経って生えてきた時の写真です。参考までにどうぞ。

何回か進行方向,剃り残し,石鹸,濃い毛,毛穴,生脚,除毛ワックス

閲覧数:
10,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/4/611:17:56

もう少し剃るのを我慢して除毛クリームや除毛ワックス
などつかってみたらどうですか?
除毛ワックスと除毛クリーム紹介させていただきます

h☆ttp://datumoujomou01.seesaa.net/
☆を取って検索してください

毛根から抜いたほうが痛みはありますが見た目は良くなると思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2015/4/707:43:45

うーん、生脚もミニスカートやショーパンを穿くと、周りの目線は太ももに向くので問題はありません。薄手のハイソックスも手っ取り早くて良いと思います。
でも、街中を歩いても全く問題はありません。あなたの脛の部分を至近距離でじっくりと見られるこたは考えられないから気にる必要がないと思います。
画像のように肌の質感まで認識できる程他人に見られることはありません。白磁器のようなつるつるの生脚は珍しく、あなたの生脚は普通です。
あまり気にしないようにしましょう。