ここから本文です

同棲中の彼氏との距離の置き方 私と彼氏は付き合って3年半、同棲して2年のカッ...

xch********さん

2015/4/615:31:50

同棲中の彼氏との距離の置き方

私と彼氏は付き合って3年半、同棲して2年のカップルです。
同じ職場で働いているのでほぼ24時間一緒の生活を送っています。

今年に入ってケンカが増え、私

自身も実際に選択肢の一つとして別れる覚悟を決めていました。
そんな中、彼が突然ジムに行き始めたり、携帯の自動メッセージ表示を見えなくしたりと、明らかに怪しい行動が増えました。

つい数日前に、ケンカをし、浮気を怪しんでることは伝えませんでしたが、案の定別れ話に発展しました。
彼は別れたくはないが、距離を置きたいと言いましたが、私はそんなことをするくらいなら別れようと言いました。その日は少しうやむやに終了し、一緒のベッドに寝て、次の日も普通に過ごし、翌日は彼の家族のところにも遊びに行きました。

そんな矢先、彼が勤務中にも関わらずボーリングに行っていたことがレシートで発覚。彼に「ボーリング場であなた。見た人がいるんだけど、、、」と問いただすと、同僚の女の子といったとのこと。すぐに名前を白状しました。彼女とは誓って何もなくただの同僚だと言い張ります。
彼女のお願いごとをやったので、お礼にランチをおごってもらい、そのあとノリでボーリングに行ったそうです。
(確かにレシートには12時半に予約をして、2時半のスロットになっていました)

確かに彼は悪気もなく(内緒にしてるわけではなく)女の子と気軽にランチをしたりします。

ただ、気になるのは私に何も告げず随分長い間2人で過ごしていたことと、彼がその日にジムに入会したことです。(ジムは私と一緒に通いたいと言っていたくらいなので、そこで彼女と会うわけでもないのですが)

彼女は彼氏が海外転勤するので、来週仕事を辞めます。実は私も翌週に退職する予定です。

結果、距離を置こうと言う話になり、じゃ1ヶ月後にもう1度話をしようと言ったところ、彼はそんなに長く時間は要らないと呟いていました。

彼は彼女との将来を真剣に考えていて、海外に行くのを説得をしてる最中なのでは。その結果次第で私との関係も考えるのかなと思ってしまいます。

距離を置きたいとは実際にどういうことなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/4/615:51:19

>距離を置きたいとは実際にどういうことなのでしょうか。

彼女にアプローチして、上手くいけば
アナタは切られる。
上手くいかなければ、次の獲物が出てくるまで惰性で
あなたと付き合う。

結局は別れるだろうから、この際、見切ったら?

質問した人からのコメント

2015/4/7 02:28:58

とても現実的だと思います。
ただ、前にも似たようなことがあり、結局浮気も何もしていませんでした。そう思わせてしまう彼の行動にも非があり、同時に些細なことでも疑心暗鬼になってしまう私自身がいるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2015/4/616:04:03

申し訳ありませんが、彼氏の気持ち分かります!!!!
私も同棲してまして、彼は家仕事。私はフルタイム勤務で20時まで仕事。

朝も彼はいるし、帰っても彼はいるし一人になれる時間が全くない!
土日は「一緒に居よう」「どっか行こう」だし、何かしてると「何してるのー?」と。。
悪気は無く、好きでいてくれるのも分かるのですが正直ストレスです。
色々細かい事まで干渉されてて辛いです。
友人と御飯に行こうとLINEしてても「何の話ー?」だし、いざ食事に行けば「誰と行って来たのー?写メは?」と証拠提示要求。

もーーーー勘弁してくれ!!と、私はジムではありませんが
土日に「仕事行ってくる」として一人で買い物したり、誰もいない職場で一人の時間を過ごしています。

もう限界!となった時には「あんまり干渉すんの良くないよ。たまには一人でどっか行くとか、友達と飲み行くとか出来ない?」と伝えてます。
彼は友人を誘う側じゃないし、会うとしても麻雀ばっかりですぐ帰ってくるし。

要するに、あまり束縛や干渉されると違う人や違う所へ逃げたくなります。
私もやましい気持ちはありませんが、普通に男の人と食事にも行きました。

被害妄想が強いのかなー?とも思いますが、あなたが彼を一番知ってる訳で
そこで信頼よりも疑惑が生まれてしまっているのは、彼にもそういった要素があるのかなとも思えます。

とりあえず、同棲していると距離が近くなって窮屈になってしまうので
ある程度の事は泳がしてあげた方がお互いの為になると思います。
放置されたら「おや?」ってなって、こちらから近寄って行きますし。

たぶん、あなたも自分も他の男性と遊んでる人だったら気にならないんでしょうが
そういうタイプじゃないから、どうしても何でわざわざ?と思ってしまうんですよね。
そして、それは彼に伝えた方が良いです。私には理解出来ないと。
そこでお互いの妥協点を見つければ良いんです。
次からは二人じゃなくて数人(男性含む)で、行くこととちゃんと伝えてくれる事。とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

taa********さん

2015/4/615:48:14

彼がその女の子の事が好きで2人の雰囲気も良い感じ。
けどまだ付き合ってないから、ちゃんと付き合えたらあなたと別れるつもり。

こんなところでしょう。

距離を置くというのは自分の中で整理したいからそのためのワンクッション。
要は時間稼ぎですね。

2015/4/615:45:11

実際問題としてな、お前どうなんだ?

彼の真相を暴いたらどうするつもりだ?

気になるのは私に何も告げず随分長い間2人で過ごしていたこと
こういうのとか考えてお前どう思うんだ?

彼がお前との事を考えるとか、そういう問題でもないんじゃないか?

お前達うまくいかないよ。

お前がとる行動もすでに分かってる。

さっさと別れろ。

han********さん

2015/4/615:40:00

甘いね、何もない訳ないじゃん
君、保険だよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる