ここから本文です

スーパーGTで、今年から導入されたGT300マザーシャーシー86ってエンジンは、どの...

kob********さん

2015/4/619:17:17

スーパーGTで、今年から導入されたGT300マザーシャーシー86ってエンジンは、どのメーカーのどのエンジンを使ってるのでしょうか?

閲覧数:
3,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2015/4/623:22:50

日産のVK45DEをベースにNismoがLMP2用にチューニングした物をGTAがリース販売してる。
http://www.sports-carracing.net/2014/2014specialedition.htm#140903s...

質問した人からのコメント

2015/4/7 07:04:59

回答ありがとうございました。やっぱり日産のエンジンだったんですね、トヨタの車に日産エンジンってなんか違和感ありますね。まあ完全なレーシングカーって割り切って考えればいいんですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2015/4/622:55:15

日産が2009年のGT500で積んでいたエンジンをそのまま載せています。
市販の86は中身がほとんどスバル製品、GT300の86はエンジンが日産・・・。

ore********さん

2015/4/619:29:06

LMP2用の日産VK45DEを元にした、
GTAからデリバリーされるエンジンです。
今のところは。