ここから本文です

巳神について 巳神の祀り方について以前調べた際、御札と威儀物に卵をお供えす...

teo********さん

2015/4/621:46:43

巳神について

巳神の祀り方について以前調べた際、御札と威儀物に卵をお供えすると巳神ではなく、龍神を祀ることになるという記述があったのですがなぜ卵をお供えすると龍を祀ることになるのでしょうか?

閲覧数:
1,480
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2015/4/706:53:24

ヘビは鳥の卵が大好物で好んで飲むので玉子を供えるそうです。

また玉子を供えれば巳神が龍神になるということは普通はありません。

もしかするとそのような特殊な考えの地域も存在するかもしれませんが

一般的ではないです。

ヘビは鳥の卵が大好物で好んで飲むので玉子を供えるそうです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/4/1119:23:15

龍は、蛇のモデル です。

蛇は、龍のミニチュアなのです。

つまり、自然霊 ですよ。