ここから本文です

パウンドケーキを2個、同時に焼く場合

arico60さん

2008/1/2212:58:50

パウンドケーキを2個、同時に焼く場合

パウンドケーキを1個、焼く場合
レシピには170度で45〜50分焼く と書いてあります。

では2個、3個焼くときには
何分で焼くといいか教えてください。

いっぺんに焼きたいときに
同時に焼いても問題ないですよね?

少し長めに焼くのか?
温度はそのまま?

閲覧数:
3,831
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reireivicさん

2008/1/2213:08:00

あ同じ天板にパウンド型を2個のせて焼かれるということですよね。
でしたら・・・時間は同じでいいと思いますよ。温度も同じでOKです。
ただ、レシピの時間でもオーブンによって差が出ますので
私ははじめて焼く場合、5分ほど少なくして一度様子を見ます。
あと、オーブン庫内でも焼きむらが出る場合があるので、途中奥と手前を入れ替えたりします。
さきほど、パウンド型でパンを2個焼いたのですがうまく焼けましたよ^^
焼けてるか心配なら竹串をさしてみて何もついてこなければ焼けてます。
オーブンに段がある場合は下段で焼かれたほうがいいです。
(上部がこげる場合があります)
成功するといいですね^^ 頑張って。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bakia4622さん

2008/1/2213:11:16

指定の温度で指定の時間で焼いています。
最後の方で、竹串を刺してみて、様子を見て、時間を延長したり、止めたりします。