ここから本文です

車両の対物対人保険についてよろしくお願いします。車両保険には入らないつもりで...

アバター

ID非公開さん

2015/4/623:22:47

車両の対物対人保険についてよろしくお願いします。車両保険には入らないつもりです。
私は18歳で、車はトヨタのセンチュリーを考えています。そこで質問ですが、なるべく保険料を抑えたいので

、そのセンチュリーを等級の高い父の車として保険を掛け、私を同乗者として登録することで保険料を抑えることは可能でしょうか。つまりその場合は、父名義だけれども私が主に乗るという感じです。
父は今カローラをずっと使ってきており、それとセンチュリー両方に父が保険に入るということでお金は余計にかかりますか?
私がセンチュリーにそのまま運転手として保険をかける場合の保険料と比べていただけると幸いです。
よく保険のことが分かっておりませんので、おかしな事を言っているかも知れませんが、よろしくお願いします

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/4/708:53:38

運転者を 35歳以上に限定するのと 18歳以上にしておくのとでは、2.3倍位の保険料差が有ります。 ましてや 18歳以上の新規契約には 初年度に割増が有りますから、単純比較なら4~5倍違う筈です。

お父さんと同居で お父さんの契約が11等級以上なら、センチュリーを新規契約としても、「複数所有新規の割引」が使えますので、全くの新規契約よりはかなりお得です。

また、お父さんと同居で お父さんがいいというなら、お父さんの契約にセンチュリーを入れ替えて、お父さんが新規契約とする方法が有ります。
センチュリーは運転者18歳以上に変わりありませんが お父さんの長年の割引が摘要されますし、お父さんは新規契約でも 安い35歳以上が可能で、新規の割増も掛からない年齢条件です(該当するなら複数所有新規の割引も使えます)。

以上、お父さんと同居だったら… が前提の話しで、別居だと最初の話しに戻り それしかありません。
同居だと有利ですが ややこしい話ですから、独断ではなく 保険代理店に相談して主導してもらわないと大失敗します。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/12 00:32:27

わかりました!詳しい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2015/4/623:44:17

名義が誰であろうが、18歳という年齢が
自動車保険では、保険料が高くなってしまう原因です。
ですが、誰でも若い時は高いので仕方ありません・・

車両保険は確かに入ると保険料が高くなります。
ですが、加入していて良かったと思ったことがありました。

また、2台分になると保険料は今までよりは高くなるでしょう。
ですが、2台分の為割引きはあるかと思います。

まずは、見積もりは無料なので
しっかり担当の方に説明してもらい
十分検討してから加入してみつといいかと思います。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる